SSブログ

やっぱり、クビ(TεT) [暮らし]

突然、人事から呼び出しがかかり、急いでタクシーで本社に向う。

控え室で待たされた後、役員室へ入れられる。

担当役員から、異動を言い渡される。

辞職願を書くことになる。

そして、2週間後には、住み慣れてしまった、この鹿児島を後にすることになる。

今までで一番馴染んだ土地であったような気がする。

数年でクビになるのは、流れ者の宿命。

次の土地でも、新しい仕事。

 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 6

yossy

「クビ」と言っても、関連会社か何かに転籍の辞職ですか。
GIZAからNorthern Musicに移るみたいな?
新しい職場でもぜひマイケー教の布教活動に努めてください。
by yossy (2009-03-20 00:20) 

oosumidream

◎yossyさん♪
このような極めて無愛想な冷めた記事にきちんとしたコメントをいただきありがとうございます☆
>関連会社か何かに転籍の辞職ですか。
ライバルでもあり協力関係もある各地同業他社の穴埋め要員として生きていくドブですヾ(^0^)ゞ
業種は同じでも、職種はいつも違う(大笑)。
どんな地方でも、どんな仕事でも、
「ありがとうございますっ!!\(≧▽≦)丿」と喜びの態度を示すことで、本当のクビを免れてきました(汗)。
>新しい職場でもぜひマイケー教の布教活動に努めてください。
土地柄、マイケー布教はとても厳しいと思われます(゚ー゚;
やはり、村田先生かも・・・

by oosumidream (2009-03-20 23:58) 

ヒロチュウ

今度は何処に行かれるのかな?

by ヒロチュウ (2009-03-21 17:27) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
>今度は何処に行かれるのかな?
内示前の控え室で、ここだけは行きたくない、と話していた、まさにそこでした☆
とてもここには書けません。
鹿児島のように気楽に触れることのできない場所、禁忌領域というか。
さんくちゅあり、と言えなくもないけど。
今度お会いしたときに♪

ああ、引越し準備に気合が入らない・・・・。

by oosumidream (2009-03-22 00:47) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、びっくりしました。
ドブさんが気に入られた薩摩の地を後にするのはさぞ無念でしょう。
でもあおいさん「篤姫」のように、桜島に別れを告げて、希望を捨てずにそしてMai-kのように希望を持って旅立ってくださいね。
新しい地でのレポ記事も楽しみにしております。
引越しは体力的に消耗すると思いますが、お体にお気をつけください。

by 『ありのままに』のタカ (2009-03-24 07:03) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
鹿児島を離れるつらさが6割、新任地に気が向かないのが4割、という感じで落ち込んでいます(笑)。
>希望を捨てずにそしてMai-kのように希望を持って旅立ってくださいね。
ありがとうございます☆
なんとか気持ちを奮い立たせ、がんばって、そして活路を見出し、希望につなげたいと思います。
引越し準備はなかなか進みません。
でも、後任の方が早く入居できるよう、急いで片付けなくてはなりません。
これも、気持ちを奮い立たせて頑張らねば♪

by oosumidream (2009-03-25 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0