SSブログ

「釣りバカ日誌17・あとは能登なれハマとなれ!」 [テレビ]

「釣りバカ日誌」は、いつも、ほのぼのと泣かせてくれるなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)] [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

石田ゆり子さんは、好きな女優さんです[黒ハート]

 

「シリーズ17・あとは能登なれハマとなれ!」

あ~あ、能登もいいなあ。

儂、あと、どのくらい日本を転々とできるのだろう?

とは言え、寒いところは苦手なので、日本海側に住んだら、一冬越せないだろうな(笑)。

 

釣りバカ日誌も、今年、第22作をもって最終作となることが決定したそうです。

これは、かなり落胆しつつ、納得もしています。

ハマちゃんも、スーさんも元気で好演なされていて、それは健在というより、まだまだ前進しつつある感さえします。

でも、サザエさんではないので、やはり、設定上も無理がある。

ハマちゃんが定年を超えては無理がある。

  

ん?

でも、それは現職平社員という設定だからだよね?

定年後の平社員と、釣友の現職老社長、ここに現職中年平社員を絡めて、新シリーズなんていうのはどうなんだろう?

えーい、いっそ、定年後のハマちゃんと、勇退後のスーさんは特別客演の形でもいいから。

 

と、まったく釣りをしないドブは未練げに思う。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 4

Siva

いつの間にかトップ画が異様にデカくなってますね。
ぎょっとしてビックリしました^^;
現在のジャケ写はキライじゃー!! と恨みまくってる雰囲気がビンビン感じられますよ(笑。

若い頃はそれなりに磯釣りにも通ったこともありましたが、、
釣って料理して食べるならともかく、なんだか殺生して楽しんでる罪意識がしてしまって、今では全くやらないし興味も無くなった、とです。。
by Siva (2009-03-23 19:15) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>現在のジャケ写はキライじゃー!! と
決してそんなことは・・・
うーん・・・
わかります?ヾ(^0^)ゞ

釣りは、子どものころ、川(本当は、堀)で鮒や鯉を釣って、甘露煮を作っていたこともありますが、長ずるにつれ、やならなくなりました。
>釣って料理して食べるならともかく
そうですね。
スポーツフィッシングって、リリースはするんだけど、命を弄んでいるようにも思えます。
by oosumidream (2009-03-25 05:26) 

OSA

ドブさん、こんばんは。OSAです、おひさしぶりです。
ドブさんは転勤、転居されるとのこと、今お忙しいでしょうね。
私は3月20日(金、祝)に倉木麻衣ファンクラブ限定ライブ夜の部に参加してきました。他の方々のブログ等でご存知だと思いますが、「touch Me!」の全曲と「PUZZLE/Revive」「The ROSE」「chance for you」を歌ってくれました。
麻衣さんは歌唱力、表現力、MC、観客の盛り上げ方等にますます磨きがかかって、堂々たるエンターテイナーになったものだと感じました。やっぱり麻衣さんのライブは最高です。
ところで今日は私の誕生日なのです。あと丸1年したら、ちょうど半世紀生きたことになってしまいました。

by OSA (2009-03-25 18:52) 

oosumidream

◎OSAさん♪
こんばんは☆
昨夜は私の、課の送別会で、応返が一晩遅れになってしまいました(^o^)ゞ
今、忙しいのと、浮き足立っているのと、滅入っているのとで、大変です。
3月20日のFCライブは行きませんでしたが、その選曲はよいと思います。
毎界こうあってほしいと思います。定番はCDLくらいで。
そういう意味でも、ONE LIFEライブが無かったのは残念です。
私は、ライブは、多分もう行くことがないと思っています。
 
おお、お誕生日!!
おめでとうございます\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
そうですか、昔なら隠居する年齢ですが、今は、これからが人生っ、てなもんです。
お互いがんばりましょうっ!!!
by oosumidream (2009-03-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。