SSブログ

とりあえず、引っ越す☆ [暮らし]

さて、昨日は夕刻に積み出しを終え、職場に宿舎の鍵と保険証を返しに行った。

これが、ホントにほんとに本当に、職場と最後のお別れ。

今までの離任の時はこんなに名残惜しくはなかったようにも思います。

もっとも、今回も、送る側は淡々としたもので(笑)。 仕事に余念が無い。

そうやって、18時18分に職場を出て、山田ICに向う。

久々の高速。

なので、新鮮味があって、疲労困憊なのに眠くない。

深夜到着。

今朝は、ちょっと遅起き、腹筋を600回に押さえて。

昨日は300回に押さえて。

でも、一昨日1500回やってるから[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

引越しのトラックが着く前に、市役所へ行って転入届。住民票も取る。

トラックが着いて、荷下ろし運び込み。

幹線道路沿いのため、先ず一気にエントランススペースに下ろしてしまう。

空になったトラックはそばのコンビニに置かせていただく。

てんやわんや。

運び出しと違って、運び込みは速かった。

でも、その最中に、NTTの電話工事(配線)とフレッツ光の工事が重なり、大騒動。

電話工事は終了済みと主張するNTT側に、フレッツ工事屋さんが異議あり。

あーだ、こーだで、やっぱり電話は未着手で、ネットだけ終了。電話は後日、という感じになりかけたが、NTTからこの工事屋さんに依頼がなされ、なんとか電話もつながりました。

電話がかかることはないのだけれど(笑)。

この間、テーブルの組み立ての件などなど、引越し屋さんも大騒動。

配線工事屋さんと引越し屋さん、くんずほぐれつの大騒ぎ。

ドブはあっち呼ばれ、こっち呼ばれ、てんやわんや。

2時間後には、そんな騒動も収まり、誰もいなくなりました。

残されたのは、段ボール箱の山と、以前から残されていた荷物。

 

取りあえず、昼間に警察に行く。

免許証の住所書き換え。

この県では申請時の写真が要らず、住民票を提示して、申請書と免許証を提出すればすぐに裏書してくれました。ありがとう。

この時、警察署はなんか大変そうだった。

事件が起きていたみたいです。

活気があっていいですね♪

 

この街には以前住んだことがあるが、新しい道路が出来て、大きなお店が沢山出来ていて、よくわからなくなっている。

もしかして、鹿児島より買物がしやすいかも。

平日の昼間なのに全般に渋滞気味。

鹿児島より涼しいのに、女の子たちは、もう夏装束。

ショートパンツ、ホットパンツの子が沢山。

なぜか、男の子の姿があまりない。

等しく春休みのはずなのに、なぜなんだろう?

 

戻って、荷開きと整理にうつるが、これははかどらない。

スペースに対して荷物が多い。

起きっ放しの荷物が沢山あって、これはもう捨てるしかないが、今は簡単には捨てられない。

数ヶ月かけて、種類ごとにゴミの各収集日に出したり、専門の処理業者に依頼したり、根気強く進める覚悟であります。

いろいろ悩んでいたら、ちょっと気が遠くなって、その場でしばらく横になった。

10分もすると動けるようになった。

しばらく軽作業をしてから、夕食の買物に行こうと思ったら、財布が無いのに気付く。

さっき免許証の住所変更から戻った時には確かに上着のポケットに入れていたのに、無い・・・・。

部屋の鍵も、クレジットカード類も、免許証も入れているので、財布がないと話にならない。

きっと、さっき気が遠くなりかけたときに、夢遊病状態でどこかにやってしまったのだろう。

ともかく、鍵(カードキー)もないので、外出もできない。

でも、きっと部屋の中のどこかにある。

でも、荷物で溢れているので、きちんと探せば数日かかる。

これは参った。

10分ほど、呆然と立ち尽す。

認知症かも・・・。

考えあぐねて。

途方に暮れて無意識にリュックの外ポケットに手を入れていた。

あれ?

 

というわけで、無事に財布もみつかり、それではCDでも買いに出かけるか、と思ったけれども、頭痛がひどくなり、断念。

コンビニで夕食を買うだけに留めました。

 

明日は、初出勤日。

まず、配属先に出勤し、それから辞令をいただきに本社に向かいます。

 

明日、元気になろう♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

hide574

ドブさん、こんばんは!お疲れ様です。
いろいろたいへんな新年度をお迎えのようで~新しい職場で、新しい出会い
もあろうかと思います。人生には、いろいろ試練もあるので、まあ油断出来ま
せんが…頑張ってください。
by hide574 (2009-03-31 23:50) 

oosumidream

◎hide574さん♪
コメントありがとうございます。
出勤初日から、いや、それ以前にいろいろやらかしてしまったようで、この失点回復のため、明日はちょっと動かなくてはなりません。気の重いことです。
今夜は部課長の顔合わせ飲会で帰宅が遅くなり、R&PのCDが買えませんでした。
しかも帰りには雨が降り出し、おろしたてのスーツを濡らしてしまいました。
なかなか空回りな一日で今後が思いやられます。
頑張ります。
by oosumidream (2009-04-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。