SSブログ

とうとう「PUZZLE/Revive」を発注♪ [倉木麻衣]

引越しの真っ最中の3月31日、新しい職場でのスタートの4月1日には、どうしてもレコード屋さんには行けなかった。

だから買うことができなかった「PUZZLE/Revive」。

引っ越してからの生活が慌しく、ようやく4月4日の土曜日に電器屋さんに行ったが、「PUZZLE/Revive(初回限定盤)」が1枚しか残っていなかった。

これを購入してソールドアウト。

あと3枚は買えなかった。

その後も入荷の見込みはなく、とうとうAmazonへの発注に踏み切りました。

4枚発注したので、今回は合計5枚の購入。

ヘビーゲッターの方々と比べると、また、これまでの購入歴において比較しても、なかなかに僅少の購入であるけれども、転勤に伴い差し上げる相手の人々もいなくなったことから、買いすぎれば保管の場所に苦労するので、これからはこんなものかも。

 

この両曲、とてもテンポがよくて走りのBGMに最適。

ペースが上がりすぎて、体力以上に無理をしないように注意しなくては。

  

Amazonさんには、このほかに、イヤフォンも発注。

引越しの際の深直しというのか、どこにしまいこんだかわからなくなったものが多数あり、3本あったはずのイヤフォンもその一つで、1本が見つからない。

倉木麻衣さんの美しく深く伸びやかな、またなんとも言いがたく可愛い歌声は、よいイヤフォンで聴きたいものです♪

 

麻衣さんには、歌うこと以外はあまり期待しないし、その歌声も、CD音源最重視。

生歌演会は、やはり稀有な例外と考えたいし、握手会、タッチ会というのは論外、ますます違和感を禁じ得ません。

だって、麻衣さんは、歌声の人であって、それが全てで、他の活動に力を割いていただきたくないなぁ。

でも、歌い続けていただくためには、一定数の売り上げは必要でしょうから、販売促進のための最小限の歌外営業はやらないと。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

WATARU

ついに手に入れましたか!!
今回のシングルは本当にいいですよね。
僕はどちらかというと「Revive」派ですが、「PUZZLE」もイントロラップなどかなり聴き応えがあります。
「The ROSE」は聞きましたか?
最後の声のかすれ具合は最高です。
by WATARU (2009-04-16 20:30) 

hide574

さすが、ドブさん!5枚買いですか~今回のシングルは、最近の楽曲の
なかでも、比較的お気に入りです!とくに僕は、「PUZZLE」派です!

いつもコメントありがとうございます!日々元気に過ごしています。
by hide574 (2009-04-17 21:39) 

oosumidream

◎WATARUさん♪
ついに5枚入手しました☆☆
両方いいですね。これで5年は大丈夫(笑)。
だから、当分次のシングルは出さなくてもいいのになぁ・・・。
とにかく、散歩やジョギングにもよく合います。曲が流れ始めると、自然にペースアップしてしまいますよ♪
by oosumidream (2009-04-18 05:21) 

oosumidream

◎hide574さん♪
店頭買い1枚+Amazon買い4枚の 5枚で、Amazonのは、近くのローソンで昨夜受け取って来ました。
近くは飲み屋街で、その真ん中のローソンへ、仕事帰りの通勤着姿(夜中なのにサングラス、キャップ、ポロシャツ&ジーンズ&トレイルランシューズ)で、汗だくで、この老爺が現れると、たむろするお兄さんたちやお姉さんたちが一瞬鎮まります。
土葬墓を暴いて屍肉を喰らう魍魎か、異界の住人か、死神を見るような目で見られる快感(笑)。
でも、イヤフォンから秘かに流れる曲は、愛しき麻衣ソングなのです。
>いつもコメントありがとうございます!
こちらこそ、です!!
by oosumidream (2009-04-18 05:30) 

Siva

おそろしくも^^、、もうnextシングルの声が聞こえて来ましたね。
ま、余計なことを言わせて貰うとですね、アクス会やイベントに奔走することも、よい歌を生み出す為に必要な動きなんだろうと私は思います。
けして黙然とした中から活きた詞が生まれるものではないだろうと。
10年の経験から、それを身に染みて実感しているから、あれだけハードに為さってるように思えます。
by Siva (2009-04-18 17:40) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
私の周りのお医者さんは、朝7時から会議、昼間は診療、夕方からデータ整理や会議や組織運営、宵の口から研究会、1時まで研究、3時就寝。で、土日に学会や出版打ち合わせ等等。
いつ休むんぢゃ? 働き尽くめでは死ぬぞ? と思うけど、御本人たちはそれが普通のペースで、ドブみたいなグータラな生活したら、そっちのほうが死ぬ、と言われます。
いわゆる「マグロ人間」なのでしょうか?
いいえ、仕事が生きがいで、生きる活力の源で、ストレスはそこからも産まれるがそこでこそ解消する、仕事は金を得るすべではないのですね、もはや。
倉木さん、激しいアクティビテイも、多様性と広がりに欠けるように思えて(ファンとの触れ合いばかりをやりすぎ)心配でしたが、それは水面の上のことで、水面下の広大な部分で、多様な取り組みをなされているのだと思います。
ですから、決して閉鎖状況での縮小再生産に堕することがないのでしょう☆
それぞれの来世に幸多かれ、と。
by oosumidream (2009-04-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0