SSブログ

年寄りの冷や水・・・☆ [暮らし]

1.先週末、命により社内カウンセリングを受けました。

これまで、労働安全のメンタルヘルスに関しては、取調べや事情聴取など、取り締まれる側の扱いは度々受けてきましたが、自分がカウンセリングの対象になったのはこの会社が初めてです。

メンタルヘルスのカウンセリングなのだけど、過激な運動はほどほどにするように諭されました。また、整形外科を受診するようにも指導されました。膝。

私が、見るからに酷い様子だったからでしょう。

もちろん、メンタルヘルスについても、独居老人固有の問題を見て取られたらしく、時間が取れれば、毎週金曜日午後に来るように言われました。

  

2.昨日、散髪いたしました。

この間、住む建物の1階に美容室がオープンし、ビラが配られていたので、爺さんの散髪もできるか電話で訊ねて(性別や年齢に関わらず散髪可能とのご返事でありました。)から行きました。

けっこう繁盛しているのです。

行ったら、名前や連絡先を書くように言われました。

担当してくれたのは女性の美容師さんでした。

お散歩のことや、腹筋運動のことや、倉木麻衣さんのことなどいろいろと会話させていただきました。

お話しの上手な方でした。

カットのコンセプトや技術もなかなか秀逸であります。先月の美容師さんよりだいぶん上。

よい出来上がりで満足です。言ってみれば、自分の考える自分に似合う髪形というものと、この美容師さんが考える私に似合う髪形というものが、一致している。

多くを語っていないのに。

多くを語っても伝わらないし、面倒なので、どこでも「お任せ」にしているのです。

うん、いい感じの出来上がりで、機嫌よくお店を出て、自室に戻りました。同じマンションですが、住人以外も対象とする店舗ですから、いったん屋外道路に出ないと居室と来できないのです。

部屋に戻ってから、ふと思い出した。

倉木麻衣さんの腹筋の話をしていたとき、美容師さん、
「私の腹筋も割れているんですよ♪」と仰ってたなぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

気になるので、次回の散髪の時に、見せていただかなくては[ドコモ提供]

 

3.部屋に戻る時、マンションのエントランスのエレベーターの前に、ミニスカートの女性がいました。

品の良いデザインながら、相当(極度に)短いスカート。

おみ足は長いけど細すぎず、見事に均整の取れた比分であります。

こういう方は、あまりお顔は拝見しないほうがよろしい。

でも、箱に入って、押そうと思った階床ボタンが既に押されていたので、思わず顔を見てしまいました。

え?

こんなに清楚で可愛い子が同じフロアにいたっけ? と、同フロアの住人の顔を思い出してみるが、????

先に降りて、ドアを開けていると、彼女が先になるので、結果的に進む方角がわかりました。

あ~あ、理事長さんのさんだ。

10年見ないうちに大人になったもんだなぁ・・・と、年寄りらしい感慨(笑)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0