SSブログ

倉木麻衣さんのライブ♪ [残念な結果]

 先日、飲み会がありました。

 なんか、鹿児島より飲み会が多いみたい[晴れ]

 かねてより予定のものと、急遽のものと、同じ日に二つ重なりましたが、先約のほうに参加させていただきました。

 それは、無理に入れてもらった飲み会だったからです。

 転勤したばかりで、みんなの名前と顔がなかなか一致しない、そんな状況で、日頃目の届かない部署の人たちの集まりに混ぜてもらって親和しようという魂胆です。

 飛び入りゆえ、志を含め、会費の2.5倍をお渡ししました。

 もっとも、参加できなかったもう一つの飲み方は、不義理代の意味で、会費の4倍の「寸志」をお渡ししました。

 双方合わせると、数万円の出費ですが、5次会まで行ったと思えばこんなもの♪

 声がかかるだけ嬉しいもので、いろんな飲み会があってて、知らぬはドブ小僧ばかりなり、なぁ~んてことになったら悲しいですから。

 

 課長補佐さんと係長さんもそれぞれ二人ずつ参加して、そして若い人たちも一杯参加した2楽しい宴会でした。

 二人の課長補佐さんが一番弾けているような気もしましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 隣に座った係長さん(私に声をかけてくれた人)は、昔私がこの会社にいた頃、というより、彼が採用された頃からの付き合いで、気心が知れた仲です。

 当時から、とても優秀な人材だとも思っていました。奥様も元職員で夫婦で仲良くさせていただき、私がこの会社を離れてからも、年賀状のやり取りをしていました。

 

 話は、ドブの 80kg → 62kg のことに☆

 

 如何にして成したるや? と問ふ。

 それは、平日も土日も、毎朝5時前に起きての腹筋700回以上と、お散歩(徒歩走通勤と休日のお散歩)也、と応ふ。

 動機は如何に? と問ふ。

 歌唱系芸術家の生演唱會に参加し、その身体特に腹部鍛錬の凄まじきを目の当たりにし衝撃を受け、観覧者たる者の在り方に思ひを致したが故也、と応ふ。

 歌唱系芸術家とな? 彼は誰れそ(かはたれそ)? と問ふ。

 其は、彼に非ずして、倉木麻衣也、と応ふ。

 あれはされ、倉木麻衣なれば、肥前にて生演唱會を観覧しことあり、と応ふ。

 奇遇也、肥前にては、我も観覧せしものを、と応ふ。

 さて、ここから楽しき麻衣談義、と思ったところで、彼は厠に立った。

 へ行くのにかこつけて、座をはずして来た大石内蔵助」かっ!!(或日の大石内蔵助 芥川龍之介)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

『ありのままに』のタカ

ドブさん今晩は。
麻衣談義はドブさんと全く行っていませんでしたね。
今度お会いした際は、立ち話ではなく、ゆっくりお話したいですね。
ところでどの県民になられたのですか?

by 『ありのままに』のタカ (2009-05-30 22:43) 

oosumidream

◎ 『ありのままに』のタカさん♪
おはようございます♪ これから、腹筋して、それから走ってきます。
途中職場に寄って、書類確認などして。
>麻衣談義はドブさんと全く行っていませんでしたね。
そう言えば(◎.◎;)
それも、いつも立ち話、場合によっては歩きながらでした(^ ^;Δ
ただ、タカさん、人気者で、いつも沢山の方がそばにいらっしゃって、ゆっくりお話しすることは至難のわざ、のような状況もあったり・・・。
ならば、ごいっしょに、という手もあるのですが、私は人見知りが激しいのかな?
というより、私、時間の余裕が無さ過ぎですね(^o^)ゞ
>ところでどの県民になられたのですか?
それは、いずれお会いした時に( ; ̄△ ̄) 
by oosumidream (2009-05-31 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。