SSブログ

trail running というもの♪ [ウォーキング]

trail running というジャンルがあって、山道を走って楽しむスポーツであります。

と、単純にそう思っていましたが、これはなんというか、とてつもない驚天動地阿鼻叫喚の壮絶な野外鍛錬活動であることが判明しました。

楽しみでなさっていることは間違いがない。

しかし、その楽しみの質というか、基準というか、座標軸というか、感性というものが尋常ではない。

常人を遥かに越える彼方に在るような。

トレラン雑誌を読んでいたら、午前0時スタートとある。


さて、ナイトレースか? と思ったらそうではない。

0時に出発して、夜が明けて、昼になって、日が暮れて、夜中にゴールする。

スパか、ルマンか、と。

でも、交代で走るカーレースとは違って、同じ人が走りまくる。

登山道を走り、急峻な斜面をよじ登る。

トレイルと言いながら、道ではないような場所も。

途中で遭難することもあるらしい・・・。

山頂を目指すレースではなく、山を舞台に走り登り、よじ登り、駆け下り、転がり落ち、そっと下る、そんな遊び。

私が雑誌で目にした午前0時スタートのイベントは、行程100kmと書いてあった。

山を、100km・・・。

儂にはできん・・・・[ふらふら]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0