SSブログ

お散歩の新境地♪ [散歩]

連なる二つの橋を渡って大河を越えたその向うは隣県であった。

 

今朝は、いつもより 少し早く 目覚めた朝~♪ というわけではないけれど、ちょっと足を伸ばしたお散歩にチャレンジした。

県境越えの散歩と相成り、ちょっと新鮮な気分を味わうことができました。

県境を越えた時点で、足脚の筋肉は悲鳴を上げ始め、それこそ、走るというよりは歩くに近い速度。

でも、気持ちで乗り越え、市役所近くの中央公園を目指す。

正確な場所はわからねども、なんとか辿り着き、休憩。

天気もいいので、公園内は、朝から、歩く人、走る人、老若男女でそこそこにぎわっていました。

私はと言えば、濡れたポロシャツを着替えながら(最近、人前で裸になることに何の抵抗もなくなったのは、やはり軽度の認知症のせいかなと思ふ。)、ここから果たして走ってかえれるのかな、といささか不安に思っておりました。

 

帰りは、大河の下流、昇開橋を渡りました。

折りよく、可動部が下がっており、待たずに渡ることが出来ました。

そろそろれいともーにんぐのため、十人程度の観光客らしき人々もいて、(内実ヘロヘロなのに)元気にご挨拶させていただきました。

渡りきった後は、サイクリングロードに入って、ひたすら走る。

今朝は、ウォーカーが意外に少なく、サイクリストが多かったようです。

ゴールも近い地点でサイクリングロードは終わり、一般路の歩道になると、また傾斜があったり、凸凹があったり、街中のトレイルランになりますが、目下の限界20km越えのあたりで、筋肉が断末魔の悲鳴を上げる。

というわけで、最後は本当のお散歩状態になり、コンビニで朝ごはんを買って、終わり。

2時間半のお散歩となりました。

隣県まで足を伸ばしたので、ちょっとした遠出気分で、きょうはもう、外出しなくてもOK♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0