SSブログ

コンビニ雑感♪ [暮らし]

なにせ、食事は平日の昼食を除き全て近所のコンビニで調達、日用品もネット通販とコンビニでほとんどを賄っているので、どの土地に転勤しても、コンビニのお嬢さんたちとはすぐに仲良しになります♪

通常は、仕事帰りの買物となるので、青~紺系のキャップ、ポロシャツ、ジーンズ、シューズ、リュック、グラシズといった格好で、しかも汗まみれ、かつ、青息吐息[あせあせ(飛び散る汗)]

ですので、たまに、仕事の都合でスーツで通勤した時の帰りに立ち寄ると、どの土地でも、「今日はスーツなんですね?」的なことは言われます。

で、昨日、この地のコンビニでは、
「おー☆ 今日はお仕事だったんですか?[わーい(嬉しい顔)]と言われた[ドコモ提供][たらーっ(汗)]

今日は仕事? するってぇーと何かい、熊さん、あたしゃあ、毎晩遊びの帰りに立ち寄っていたとでも言うのかい?

「毎晩仕事帰りですよ☆ あの服装で通勤して、職場でスーツに着替えるんです。」

そしたら、別のお嬢さん(店員さん)に、「えー。 じゃあ、今夜はなんでスーツなんですか?[がく~(落胆した顔)]と言われた[ドコモ提供][たらーっ(汗)]

「それはね、きのうから職場外で会議で、朝から晩までスーツ着てないといけなかったのと、会議会場がホテルだったからですよ[ドコモポイント]

お二人に、「へー。 普通の仕事してるんですか? 凄いですねー[わーい(嬉しい顔)]と言われた[ドコモ提供][たらーっ(汗)]

「・・・・・・・・・・・・・?」

「マラソンする人かと思ってた[わーい(嬉しい顔)]

「むむ・・・・・・・・[猫][たらーっ(汗)]」(さっき、きょうはお仕事だったんですか、って言ってたのとの矛盾しないか? しないか。)

という、素朴で、可愛い女の子たちに、日々癒されるコンビニです☆

この子たちは、いつも支払いの後、「いつもご利用ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]と、笑顔で挨拶をする、マナーのちゃんとした子たちなのです。

この言葉は、よくある言葉ではあるけれど、この子たちの発想で言っているように思います。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

『ありのままに』のタカ

おはようございます。
自分は、いつも週末にショーパン着用で利用する「ほか弁屋」さんのマダムに「山での仕事」をされているのですか?と聴かれましたよ。

by 『ありのままに』のタカ (2009-06-21 07:43) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
こんにちはっ♪
今日は、雨の中、風邪を治す意味もあって、傘差して散歩(ラン)してきました☆
2時間ほどで帰ってきましたが、傘の意味無くずぶ濡れ、お蔭で少し風邪の具合がよくなりました。
風邪による体調不良を、過労によるものに移行させたのです(^o^)/
> 「山での仕事」をされているのですか?
それは、もしや樵(きこり)さんのことでしょうか?
いや、間違いなく、マタギさんに間違われていますね(汗)。
或いは、営林署森林警備員♪
私は、夜走り爺さんと呼ばれているような(誇)。
by oosumidream (2009-06-21 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。