SSブログ

今宵のテレビ:「平成教育学院」と「世界の果てまでイッテQ!」 [テレビ]

今宵の平成教育学院、久々に最後の漢字がわかりました[わーい(嬉しい顔)]

最初、「をちこち」:Near and Here の伝で、捻ってHere:「此処」とも考えてしまいましたが、これは「ここ」であって、問題は「かしこ」、無意味に捻ってどーする。

「ここかしこ」は、Here and There。

問題は「どこかしこ」 だから、「何処彼処」。

素直に、Thereだから「彼処」でないはずがない、と。

考えればわかる簡単な問題ではありました。

 

それはそれとして、今回も平山君が3位だったのは特筆ものであります。


そして、「世界の果てまでイッテQ!」

珍獣ハンターイモトちゃんの、キリマンジャロ登頂SPにはおおいに感動。

イモトちゃんに感動!!

冷静だし。

根性ある。

泣ける。

この子、好きだなぁ・・・[黒ハート]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

かつぼうじい

おお!
ワシもイモトちゃん好きです!

若かりし日のばあを思い出させてくれます。

ちょうどあんな感じでした・・(麻衣ちゃん風味)

まあ、ハチャメチャな学生時代でしたww
by かつぼうじい (2009-06-30 21:52) 

oosumidream

◎かつぼうじいさま♪
なんといっても、とてもひたむきで、本当の意味で真面目で、一所懸命なところがいいです☆
おお!? 奥様のお若い頃はあのような感じだったのですか!!
豪快で破天荒でとっても楽しい青春時代をともに過ごされたのですね♪
by oosumidream (2009-06-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0