SSブログ

☆石原裕次郎二十三回忌法要☆ [テレビ]

テレビを観ていましたら、「石原裕次郎二十三回忌法要」の特別番組が放送されました。

前代未聞の壮大な企画催事に、いい意味で感動しました。

あのお寺も本格的です。

それを作るという企画は考えられなくもないけど、国立競技場内、というのが特別です。

多くのファンが法要に参列するための企画催事でありますが、思いついた人は凄いと思います。

 

私は、若い頃の暴れまくっていた(笑)裕次郎さんしか知りません。

しかし、いま熟年の裕次郎さんの歌や演技を観てみますと、なんというか、日本の背骨のような安心感を与えてくれます。

 

午後3時(?)現在の参列者が7万6千人ということでありました。

これをライブと見れば、物凄い大規模ライブ。

僧侶の皆さんの人数も夥しいものがありました。

渡さんの挨拶も、参列者との一体感を重視した、まさにライブ感覚一杯のもの♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

OSA

ドブさん、お久しぶりです、OSAです。
ドブさんのブログはその後もずっと拝見させてもらっていました。文面からするとお元気そうに思えるのですが、実際はどうですか?
私は今週夏休みをもらっています。私の職場は仕事の内容上、皆がそろってお盆に休むというようなことができないので、一人ずつ日時をずらして休みをとっています。
そこで休みを利用して、この土日に幕張メッセで開催された麻衣さんのライブに参加してきました。2日ともこれまでのライブのなかで質量とも最高のものでした(少なくとも私個人はそう思っています)。
他の方々のブログでもうご存知とは思いますが、2日目はアンコールで麻衣さんのコスプレ3D映像を見ることができましたし、着物姿での「夜桜お七」が聴けました。以前私はライブのアンケート用紙の聞きたい曲の欄に「夜桜お七」と書いたことがありまして、曲のイントロが流れてきた時から大興奮でした。
次は10月に私の地元高知で麻衣さんの歌が聴けるかと思うと、今から待ちどうしいです。ドブさんはツアーはどの会場に参加されるのですか?

by OSA (2009-07-08 12:41) 

oosumidream

◎OSAさん♪
こんばんは、お久しぶりですね☆
このブログも、相当「自由」なブログになっています(汗)。
元気は元気なのですが、毎日、その元気を食いつぶすようなことばかりやっているので、常態的に疲弊している態にあります。
今年の夏祭りには、最終日に、二時間の「総おどり」に参加することになりました。
法被と鉢巻はは会社から貸与されますが、半股引と足袋は自分で調達しなければなりません。しかも、翌日は早朝から会議なので4時起き♪
今夏は、できるだけ土日を休ませていただくつもりで、その代わり、夏休みは自粛しようかと思っています。
>聞きたい曲の欄に「夜桜お七」と書いたことがありまして
それを読んで倉木さん、我が意を得たりっ、\(≧▽≦)丿 と
>ツアーはどの会場に参加されるのですか?
今年は、月曜日の福岡しか九州には来られないので、実際の参加は無理だと思います。
10月31日は、苦手な武道館なので参加は無理だと思いますが、このコンセプトは大好きです。
ホラーとブラックファンタジーが好きだった私は、 『万霊節の夜』は大好き。
私も倉木さんも、その3日前に生まれているわけですから(笑)。
by oosumidream (2009-07-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0