SSブログ

鹿児島・・・♪ [地域情報]

先日、同僚というのか、本当(本職)の土建課長が鹿児島に出張してきました。

(ちなみに、ドブは今、土建担当ではありません。どっちにしても、土建の専門家ではないのです。)

ドブも誘われたが、さすがに古巣で情報収集というのも説明がつかないので、遠慮させていただきました。本当は行きたかったです、遊びに(^-^)ゞ[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、その出張報告書が回ってきました。

写真付きです。

社屋風景や、屋上などから撮った周辺の風景などもありました。

錦江湾を見下ろす絶好のロケーションの高台にあります。

桜島も写っています。

本当に風光明媚な観光スポットみたいなところで働いていたんだなぁ、としみじみと感じました。

緊迫した会議中なども、窓から見える青い海原が心を清しく爽やかにしてくれたものです。

その出張写真をしばらく眺めていました。

やはり、何箇所か勤務した場所の中で、鹿児島が一番好きだなぁ・・・。

在勤中は火山灰も降らなかったし。

生まれ育った土地よりも、自宅(マンションですが・・・)を構えた土地よりも、鹿児島に心惹かれます。

sakurazima02.jpg どっからでも見える桜島[ドコモポイント]

sakurazima07.jpg

桜島があるから、桜島が見えるから、道に迷っても、いつも何とかなっていました♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0