SSブログ

倉木歌手ぅっ!\(≧▽≦)丿10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"の初日が終了したというお話♪ [倉木麻衣]

日本国 倉木歌手の10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"の初日公演が昨日無事成功裏に終了した由、演者、興行主(主催者)、関係者、参加者の皆様お疲れ様でした。

初日大盛況の由、慶賀に堪えません。

聞けば(イベントや公演参加者のブログ閲覧)、ここ一年、見目(みめ)的には、倉木歌手、どんどん、どんどん変わっていかれているようであります。

ローライズボトムと短いトップでの危うさが無くなったのは喜ばしいことかと思いますが、おみ足をあまり晒されるのもいかがなものかと危惧します。

おみ足の形状が素晴らしすぎることから、聴衆を惑わし魅惑し過ぎる懸念もあるのです。

でも、まあ、清楚で品位あるご衣裳のように聞きますことから、それもよし、かと。

 

私、2009のライブが始まったことに鑑み、昨日から本日の二日かけて、DVD Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”の1枚目を完鑑賞しました♪

なぜ二日かかったか申しますれば、だいたい3曲聴くと、心地よさのために眠ってしまうからであります。

 
なぜなら、
倉木歌手は、やはり、歌声がとてつもなく素晴らしい。

声質そのものが、ストレートに深く深くドブの心に響きます。

とてもとてもよい声です。

本当によい声です。

話し声もよいけど、やはり、話し声より歌声が格段によい。

絶対的なものでなく相性かもしれませんが、とにかく、一番好きな歌声、そして、此岸唯一無二の得がたい歌い手さんだと思います。

だいたい、ライブDVDの歌声が、CDの歌声よりもよい。

というのが凄い。歌が本当に上手なのです。

熟練の歌い手さんなのです。

本当にもう、美空ひばりさんクラスの大歌手なのです。

 

最前の横浜CDL会場を後にするとき、これが自分が参加する最後のライブになると強く予感しましたが、やはり時々はリアルタイムの歌声をお聴きしてみたいような気もしてきました☆

来年あたり、仕事の苦境が片付き、かつ、九州で公演が催行されるようなことがあれば、参加してみたいという気持も生まれつつあるから不思議です。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

WATARU

本当に麻衣さんの歌声は素敵ですよね~~
僕も寝るときは倉木麻衣と決めています。
最近は「If I Believe」をかけてます。
僕はライブに行ったことが無く、DVDも持ってないのでライブの歌声の良さというのは分かりませんが、やっぱり感情がこもってるんですかね?
今回はライブ初参戦するのでそこのところをじっくり楽しんできたいと思います♪
by WATARU (2009-07-27 23:29) 

Siva

もちろん歌声もいいですが、こころ
麻衣ちゃんの歌心の深さ・広さは素晴らしいです。
こころが正直に出てしまうんでしょうね、、スタジオ収録とライブでの自然な盛り上がりの中とでは違う歌になってしまう。
たまに歌詞まで違ったりしますが(笑。
来年と言わず、10周年の今年に行かなくちゃ意味ないですよぉ
by Siva (2009-07-28 16:40) 

oosumidream

◎WATARUさん♪
コメント有難う御座います。
そうです、倉木歌手のお声は尋常ではありません☆
天から与えられた運命的な歌声です。
>僕も寝るときは倉木麻衣と決めています。
私も倉木さんのCDしか聴きません。
PUZZLE / Revive、One Life、Born to be Free、touch Me,、Break the Toneなどを聴きながら眠ります(走る時のBGMといっしょ)。
>やっぱり感情がこもってるんですかね?
言葉に魂が宿るのです。それと、発音がきれいですよね。決しておろそかにされません。
言葉は、きちんと発音してこそ魂が宿るのですね。
このように、私は、倉木さんご本人より、倉木さんの魂の宿る楽曲・歌声が好きです♪
by oosumidream (2009-07-28 22:36) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
いやぁ、久々にライブ音源を聴いて、発音、歌声の素晴らしさに改めて驚きました。
日本にこんな歌手がいたなんて☆
倉木歌手はひばりちゃんに迫る、そう思いました。
>たまに歌詞まで違ったりしますが(笑。
作詞者ですからね、常に最高の言葉を求める気概により、楽曲は変り続ける生き続ける。
嗚呼、10周年の今年は、近所の公演がないので行けませんし、私はライブは現場では楽しめませんので・・・。
by oosumidream (2009-07-28 22:45) 

メル友募集

冬に1人ボッチで家でご飯とかオヤスミなんて寂しすぎるょ~~っ!気軽に会ったり出来たりする方ってこの掲示板見てませんか~!?良かったらメールくださいね★携帯のアドレス乗せておくねっ!! love-sexy@docomo.ne.jp
by メル友募集 (2009-11-20 18:10) 

oosumidream

◎メル友募集さん♪
こんばんは。
独居に慣れた孤老は、もはや一人でしか生きていけないのですよ☆
そもそもメールはいたしませんので、折角ではございますがm(_ _)m
by oosumidream (2009-11-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0