SSブログ

倉木楽曲、次作に期待大!! [倉木麻衣]

日本歌手 倉木麻衣さんの今季正規生演唱會(以下、「ライブ」と言ふ。)が催行されておるところであり、各會盛況にして慶賀に観ぜるところであります。

倉木歌手の楽曲を日々愛聴する辺境の一偏執徒として、ほんに慶賀に観ぜます。

15日と16日、周盆期にも関わらず、また暑い盛りに積極的に藝術活動を挙行なされている由、深く敬意を表するものであります。

倉木歌手のライブの参加体験記事を閲覧させていただく機会、ブログ巡りにより与えていただいておるところで、参加記事投稿なされているブロガーの皆様には感謝申し上げます。

毎回いずれも素敵な、素晴らしい、熱いライブであったことが皆さんの記事から覗えます。

読む都度に慶賀に観ぜ、また安堵の軽い吐息を漏らすのであります。

そのような倉木歌手のライブではございますが、なぜか待望感、期待感、観覧への意欲・渇望と言ったものが全く湧き上がってこないのであります。

ライブに懐疑的、消極的、いや否定的、とは言っても、ただライブに溶け込めない僻み、疎外感からの負け惜しみかと思うところもあったのですが、ライブ観覧の意欲は薄れゆく日々であります。

これはもう、倉木歌手のライブに問題があるのではなく、また、私の心の姿勢に問題があるのではなく、ただただ倉木楽曲のCDに満足するところが大きいからだと思えてまいりました。

倉木歌手の楽曲は毎日聴かない日はないので、それはもう、大変好きなことの顕れでありまして。

 

最近購入した最新の楽曲Beautiful」は、どうも肌が合わなくて、いまだ聴く気になれず、梱包は解かれぬまま。

そして、「ALL MY BEST」に収録される「わたしの、しらない、わたし。」では違和感がさらに増し、アルバムの購入は見合わせざるを得ないようです。

基本的には、倉木歌手の産出なされる楽曲は好きな曲が多いので、次に期待いたしたいと存じます。

なんせ、あたくし、上手下手やいい悪いでは楽曲は聴きませぬ。

好きか嫌いか、肌に合うか合わぬか。

倉木歌手の楽曲は、基本的に肌に合う楽曲でござりました。

 

滴草由実さんのMINIアルバム「ENDLESS SUMMER」は8月19日発売なので、逃すべからじ、予約をさせていただきました。

申し訳ないことですが、現時点では、倉木さんのベストアルバムより、滴草さんのMINIアルバムのほうが遥かに魅力的である、そういうことになります、私にとって。

ちなみに、過去曲の滴草さんでは、今、「Wonderful World」にハマり気味♪


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 3

OSA

ドブさん、こんばんは。OSAです。
ドブさんはチケットを買っても、今年は麻衣さんのライブに参加されないのですね。
私は今後、高知、武道館、大阪(そして海外も参加可能なら一つ)のライブに参加予定です。
私はドブさんとは逆に、麻衣さんの楽曲の出来にあまりにも大きい期待は持っていません。「倉木麻衣が歌うのを聴く」ということに重きを置いておりまして、自作曲の出来が芳しくないようだったら、過去の他の歌手の名曲をカバーしてほしいと思っているくらいです。
かくいう私はここ1ヶ月くらい麻衣さんの曲はまったく聴いていません。私の高校から大学時代の好きだったニューミュージック系の女性歌手の歌ばっかり聴いています。八神純子さん、渡辺真知子さん、久保田早紀さん、松原みきさん、そして私の最も好きだった石川優子さんなどばかり聴いています。
私は高校時代までは大阪の中心部まで電車で30分のところに住んでいましたが、大学が地方都市だったので、コンサートなどは行きたくても行けませんでした。
石川優子さんは透き通る声、抜群の歌唱力、作詞作曲の自作、そしてアイドル並みのルックス(優子さんは少し太めでしたが)と、麻衣さんと共通するところが多く、そこに私が麻衣さんを好きになったルーツがあるのかも知れません。

by OSA (2009-08-17 18:54) 

oosumidream

◎OSAさん♪
こんばんは☆
こんな記事にコメントをいただき恐縮です。
>チケットを買っても、今年は麻衣さんのライブに参加されないのですね。
ピンクの封筒が届くと、ついチケットを申し込んでしまうのです。送金したいのです。FC枠で、武道館ともう1箇所のチケットを申し込んでしまいました。
でも、(絶対とは言わないけど)行ける当てはないのです。遠いところに行く気力も体力も失せた老衰の昨今であります。休みも取れませんし。
>「倉木麻衣が歌うのを聴く」ということに重きを置いておりまして
私が言っているのもそういうことです。
倉木楽曲とか、倉木歌手の産出なされる楽曲とか言っているのは、倉木歌手がその喉で歌われる楽曲のことです。
歌声が好きなんです。
歌声>>>話し声>>人間性>見目 
私は音楽の趣味はなく、妻の聴くCDを漏れ聴くくらいで、自分で買ったのは寺尾聡さんと串田アキラさん(Rollin' Into The Night)lくらいかも(結婚前か 汗)。
ですので、倉木さんは私の人生で異例の歌手さんです。
当然と言えば当然ですが、歌手さんに関心を持つのは無しにして、その作品を是々非々で鑑賞するというスタンスです。
とにかく、歌声が好きです。とてつもなく。
by oosumidream (2009-08-17 21:32) 

oosumidream

あ。
でも、いくら倉木さんの歌声が好きでも、肌に合わぬ曲はあまり聴く気になりませぬ。
ベスト オブ ヒーローとか。

最近の楽曲では、One LifeやPUZZLE / Reviveは好きです。
by oosumidream (2009-08-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0