SSブログ

苦痛の総和:秋のお散歩1 [妄言妄語]

右脚のふとももの裏側の筋肉が、疲労性の筋肉痛 + 長時間座ったりじっとしていると筋肉が固まり、歩くのもつらい。歩き出すとじきにほぐれるけど。

それから、左足の付け根(外側)の筋肉痛:大臀筋にかけて。

もうひとつ、ソールの薄いシューズで走ると、10kmを越えたあたりから、左足の裏の薬指の付け根付近の神経束が痛む。

などの問題がありました。

 

本日、時間短めの速い系のランにしようと出かけた。

横武クリーク公園経由の神埼コース。

そして城原川のこちら岸を右折して川沿いに南下し、R264にぶつかって右折、西行して市内に戻るというパターン。

これがけっこう長かった。

初述の痛みはなぜか全部軽快していて、今度は、右足裏部の痛みが発生。

土踏まずからかかと下部の中間外側の筋肉の裂傷、ではなく烈痛。

歩くのも辛いような痛みで、初述の幾つかの痛みを一箇所で背負っているような塩梅(あんばい)。

どうも、痛みの総和ってものは一定という法則があって、どこかの痛みが退(ひ)いた分、どこかが痛み出す・・・・?

 

15kmくらい走るつもりが、23kmくらい走ってしまったような♪

これって、1000Kcal以上に相当するそうな[がく~(落胆した顔)]

もっと沢山御飯食べなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

涼しくなると、心肺は楽になるけれど、筋肉系が辛くなる。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0