SSブログ

意図的にお散歩を休む ♪ [散歩]

今日は朝から終日好(よ)いお天気でありました。

なのに、ちょっと寝坊(ねぼう)して六時に起きてしまいました。

一度五時に起きたのですが、休日の気の緩(ゆる)みか、二度寝してしまったのでございます。

休日でよかった、平日ならば大変、と申しますか、そういう考えが休日の寝坊を生むのでござ候(さうらう)。

常より、遅れても工夫して日課をこなすべしとの存念(ぞんねん)在りしところ、今朝ほどは頭鈍く、体重く、しばし呆(ほお)け休みたり。

む。

体が休みを欲しておるか?

ならばよかろう  と、今朝は散歩を取り止(や)めし候。

その代わりと言ってはなんですが、腹筋を1400回に増量するとともに、相撲の股割りとスクワットだっけ、脚の屈伸を混ぜたような運動をやりました。脚筋時の負荷は30kg。

かように、ランを休んだ日の夕刻の買物であるが、歩く時に、脚の筋肉が、関節が痛くはござらん。

やはり、この老体に、平日の15kmに加えるところの、土日連日の20kmは無謀であったか?

土曜日走るのであれば、日曜日は走らず靖(しず)かに無酸素運動をやれと?

然(しか)らば、仰(おお)せの如(ごと)くに。

となるかどうか?


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 2

OSA

ドブさん、こんばんは。OSAです。
ドブさんはいつもお元気そうですね。
ところで、私が参加する麻衣さんの高知公演のチケットが送られてきました。
なんと楽屋招待があたっていました!
次の誕生日がきたら50歳になるオッサンである私が、麻衣姫にお会いしてもいいのでしょうか。
麻衣さんへのプレゼントを何にするか、これから考えなければなりません。

by OSA (2009-10-06 19:22) 

oosumidream

◎OSAさん♪
こんばんは、コメントありがとうございます。
>いつもお元気そうですね。
いやぁ、実は毎日がへとへとヘロヘロなんですよ。
生ける屍なんて私のためにある言葉♪
>なんと楽屋招待があたっていました!
なんというか、それは、大変なことですね☆
気が小さくネガティブ志向の私だったら、重圧に耐えられず不眠症になってしまいそうです(゚O゚;; ←幸運を不幸にしてしまう人
幸運を、そのままに幸運と前向きに捉えられる人には、本当の幸がやってきます♪
十分ご堪能されますように\(=^ェ^=)丿
>50歳になるオッサンである私
お、お若い!!
若いことは罪ではありません。素敵なプレゼントをお考えください。
キャスちゃんへのお土産なんかいいんぢゃない、とはヒロチュウさん談です。
by oosumidream (2009-10-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。