SSブログ

講演会を聴講した♪ [妄言妄語]

医学生さんや医師など大学病院職員さんを対象にした講演会だったらしいけど、ノーチェックだったので、会場に入ってみた。

前から4列目に座れたが、周りを見るとほとんどの人が白衣だったので、ぢゃっかんビビッた。

ばれたら、無銭飲食? 

いな。無料講演会だから大丈夫。 

部外者聴講禁止って書いてなかったもの。

ま、大学の構内の会場ではありますが[たらーっ(汗)]

 

ステージの脇に、海堂 尊 先生って書いてあった。

何でも、病理医で、Autopsy imagingに関するお話しをなさるらしい。

大学病院の院長先生が講師紹介をなされましたが、講師の先生のお名前が「海堂 尊」ではない。

読み間違いかな? と思ったら、このお名前はペンネームで、今言われたのが本名ということでした。

そしたら、講演の始めに、「今、病院長先生から私の本名をご紹介いただいたが、一応本名非公開にしてるので、皆さん忘れてね。」とおっしゃって、会場大爆笑[わーい(嬉しい顔)]

内容は、とてもシビアでかつ興味深いものでした。

質疑では、病理学の教授や、内科系の教授や、医学生やらからいろんな質問が出されました。

最後に、今夜は皆さん早く帰宅して、21時からフジテレビ系で放送されるドラマを観てください、というお話しになりました。

で、今観ているわけですが。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。