SSブログ

季節感も ものかは♪ [暮らし]

九州とは言え、南国鹿児島とは二味違う季節感[雪]

でも、まだまだ半袖ポロシャツ1枚で徒歩(走ってるけど、7kmを35分以上かかってるので、歩いてる、としか言わないそーです。)通勤。

走り出しは、冷(ひや)い。

風が強くて冷(つめ)たい。

でも、職場に着いたときには滝の汗。

通路に落ちる汗が、ちょっと申し訳ない、職場廊下汚し(^o^)[たらーっ(汗)]

職場の、この廊下は、道幅も広く、往来も多いのです。

広大な連結建物のメインストリートであって。 

当然、通行中の皆さん、異様なものを見てしまったと、呆れ、顔を背ける。

皆さん、すっかり防寒の服装。

 

でもない人も多い。

若い女の子は相変わらず露出度が高いが、その根性や恐るべし[たらーっ(汗)]

 

でも、ドブのあとに休日出勤してきた当課の女の子は、オータムファッションと言うのか、暖かそうなお洒落な服装をしてました。

実は、ドブは、この子は、今回の化粧品CMフォトの倉木麻衣さんによく似ていると思っている。

 

そのあと出勤してきた、ある係長もカジュアルな防寒服装でありました。

職場で着替えたとは言え、ドブは下着の白のTシャツと白のカッターシャツ、プラス、サラリーマンの証、紺のネクタイ、紺のスラックス、黒のビジネスシューズ。

休日出勤とは言え、この服装でないと仕事に身が入らないのです。

しかし、思えばこの3週間、土日と祝日、全て出勤しているような・・・。

次の土日もやる仕事があるし。

平日は、あまりにも会議や打合せが多すぎて、その準備も大変で、まとまった、考える仕事が出来ないのです。

本当に困ったものだ。

まあ、ドブは職制上、残業手当が出ないので、いくら休日出勤しても労基上の問題ないのです。 

今日は早めに片付けて、陽のあるうちに引き上げようと思っていたけど、やり始めると面白いのが考える仕事。

サングラスをかけて表に出てみれば、既に黄昏 乃至 浅宵[あせあせ(飛び散る汗)]

風が、朝よりも冷たい[台風]

やっと汗が乾いた半袖1枚のドブは、夜道では、朝よりももっと異形威(?)風☆

まあ、寒さは、走っているうちに暑さに変ったけど、季節感のない!! と誤解される服装は、ちょっと気になる。

露出狂でもないのに。

変人、変態扱いされないためにも、明日辺りからは長袖を着用しようかと弱気になる秋の夜であった。

 

恬笏斎日常の記[雷]


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

hide574

こんばんは、ドブさん。残業手当が出ないのは、当然に
管理職だと言うことですね~まあ、当たり前のような?
気もします。

ポロシャツもいいですが、風邪をお引きにならないように
ご注意ください。お仕事たいへんそうですが、万難を排し
て、ご活躍を!(笑顔)
by hide574 (2009-11-03 21:36) 

oosumidream

◎hide574さん♪
お早う御座います☆
そうなんですけど、でも、手当が出ないことは、際限なく残業してもいいということでもないんですけどね、なかなか・・・。
 
ポロシャツ1枚は相変わらずですが、半袖を長袖に替えました。でも、腕まくりしてるからあんまり変らないかもしれません(笑)。
ありがとうございます、できる範囲で(?)頑張ります♪
by oosumidream (2009-11-05 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1