SSブログ

カツオくんのCMに憤慨す [苦言]

漫画サザエさんがテレビ動画化されて、うむ、たぶん40年は経つかな?

儂が竹刀の素振りに余念がなかった頃である。

サザエさんのキャラクターは年を取らない(いつの間にか、波平さんの年を追い越して、裏のおじいちゃんと同年輩になってしまった儂)が、長じた態(てい)のカツオ君、ワカメちゃん、タラちゃん、イクラちゃんを登場させた実写CMが世間を騒がせておる。

いいおっちゃんになっても、いつでもバットを飛ばし続ける、

あんな、あんなカツオ君があるものかっ!!!

カツオ君は、大変に状況判断に優れ、極めて社会適応性が高いという特質を有する。

俗に言う、世渡り上手、である。

機に望み変に応ず。

如才がない、計算高い、でも、きょうの放送でもわかったように、お年寄りや弱者には手助けを惜しまない、温かく優しい本質を隠し持つ。

そんなカツオ君が大人になった姿があれか?

ロマンティストの面があることは否定しないが、地に足が着いたドライな面も併せ持つ。

三つ子の魂百まで、と言ふ。

 

長谷川先生、儂は、福岡県人として、切なかですばい。

 

儂は、わしは。

カツオ君は、あの年齢では既に結婚し、一男一女を儲けておる。

社会的に大きな成功を収め、不動産業から、着実に商原を広める。 

 

儂は、連載物としては読んでおらんだった。

単行本になってから読ましてもろたとですばい。

そげな儂の、この想いは間違おとるですか、長谷川先生?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0