SSブログ

会社のおっちゃん、山岳フルマラソンを完走すっ☆ [散歩]

社内の一般食堂に行ったら、定年後もパートで働いているおっちゃんがいたので、相席させてもらった。

このおっちゃん、昔ドブが某係長だったころ、課長補佐としてドブの直属上司だった人で、バリバリの地元のおっちゃんです。

その後課長を務め、定年後も、3分の一の給与で働いてらっしゃいます。

この間、おっちゃんが働いている課に21時頃電話したら、おっちゃんが出た。一人残ってお仕事んzすっておられたらしい。

凄いね・・・[たらーっ(汗)] 人一倍遊び好きなのに・・・。

  

ま、そんなおっちゃんだ♪

「相席、いいですか?」

「お? おー、ドブちゃん[ドコモ提供] よかよ、座らんね。」

「先日は、インフルエンザの予防接種、ありがとうございました。」

「あー、ありは、よか♪」

ちなこって四方山話をする中、

「ざっとなかったばい、三瀬村ざっといかんばい林道マラソン ♪」

「おーっ!! 走ったんですか、あの山岳マラソン!?」

滑落もせず、遭難もせず、落命もせず、完走なされたそうです。

 

聞けば、当課の若手も参加していたそうです。

彼は早かった、と。

にしても、あの急峻な「けもの道」をトップスピードで上り下りする奴等って、いったい?

いずれ、199km超絶トレランにでも出場するに違いない。

寝たら獣に襲われるので、ペースを上げて15時間でゴールするがよい、というのが哲人(鉄人ではないのか?)の教え。

あたくしは、遠慮するのです。

鬼籍に入らずんば雉を得ず、と言うが。

あたくしは、そっと歩くのです。

 

それは置いといて、

おっちゃんの知人には、100kmレースを得意となされる御仁があり、この間は、クラス会出席のため、福岡から長崎まで走られたとか。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0