SSブログ

今宵の金曜ロードショー「カーズ」はとってもよかった♪ [テレビ]

今宵の金曜ロードショー「カーズ」はとってもよかった♪

帰宅して何気なく選んだチャンネルで途中から観て。

ノスタルジックで懐かしく、血湧きチックで肉躍り、なぜか情緒豊かで、人情話で、ちょっとconspiratorialで、洒落たロマンスシャワーの、最初戸惑い、やがて笑って期待して泣けて、すっかり堪能している私がいました。

興行的にはパッとしなかったという話ですが、今年最高に楽しめた、気持のよい動画でした。

吹き替えもとってもよかったです[揺れるハート]

carsmac2.jpg c1.gif

carssar2.jpg c5.gif

そう言えば、昔、「ルート66」というテレビドラマがありましたね。

そのへんの懐かしさもあったのかな?

 

ガンガン走りまくっていた頃の感覚もちょっと戻ったり。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 4

maco

ディズニーの映画はわかりやすくて良い映画が多いですよね。
個人的には最近のジブリ作品より好きです。
「ボルト」と「レミーのおいしいレストラン」もほのぼのとして良い映画でした。
by maco (2009-12-05 05:31) 

oosumidream

◎macoさん♪
おはようございます!! 早起きですね、 macoさんも☆
ストーリーやキャラクターの面白さに加えて、社会性や、細やかな情感まであって、動画も馬鹿にできない、というより、実写映画(いわゆる、「かっど」=活動写真)よりも秀逸なものを感じました。
車を擬人化した動画って、という先入観を見事なまでに覆してくれました。
金曜ロードショーは動画がけっこう多くて、ジブリ作品も放映されていますね。
>「ボルト」と「レミーのおいしいレストラン」もほのぼのとして良い映画でした。
観てみたいです♪
風船で飛ぶ家も観てみたひ。
by oosumidream (2009-12-05 05:49) 

DSilberling

今月末、「カーズ」の舞台に行ってきます。
この映画、元々のタイトルは「ルート66」でした。
by DSilberling (2009-12-05 23:51) 

oosumidream

◎DSilberlingさん♪
おはようございますっ!
コメント、ありがとうございます☆
>今月末、「カーズ」の舞台に行ってきます。
「カーズ」の舞台があるんですか? 
ちょっとした驚きっ!! 
>この映画、元々のタイトルは「ルート66」でした。
おお、そっちタイトルのほうが、興行的にはいけそうですね?
by oosumidream (2009-12-06 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0