SSブログ

体調不良なれど、車快調♪ [暮らし]

先週半ばより持病の脳血管疾患が発症し始めており、昨日の休日出勤を含め、二日ほど自動車通勤をいたしました。

地球環境を破壊しないよう配慮するはずが、自分の体調不良により、ガソリン消費と排気ガス放出で大暴れ。

しかも、流行のエコカーでもなく、荒燃費。

トルクウエイトレシオ32.6kg/kg・mにより、Dramatic acceleration を敢行すると、それはもうJALの離陸を遥かに凌駕する快感が味わえますが、それなりに化石系は消費するし、大気への影響も発生する。

快調と言えば快調な魂すぺⅡ。

なんせオドが7000kmを越え、アタリも滑らか。

さらに、先々週のタイヤ交換直後は回頭の応答性に若干のダルさを感じたハンドリングも、空気圧の調整によりシャープ&ダイレクトな感覚を取り戻しました。

いや、街の路面には、オリジナルの高価なタイヤより、この汎用品がフィットしています。多少跳ねるけど。

 

間に合ってなかった車検ステッカーを貼ってもらいに車屋さんに行き、支払い済みの公的費用7万円以外の整備費用7万円弱も払ってまいりました。

そこで、若いメカさんと懇談。若いと言っても30代半ばの方です。音楽歌唱演舞隊エクザイルの一番ハンサムなお兄さんを少し逞しく、カッコよくした感じの好青年です。

物凄く熱意を持って車を整備してくれているのが、その説明振りからもわかります。

広範で深い専門知識がうかがえるとともに、自社製品に対する自信と愛情、そして敬意を感じます。

そして、RA-Rに対してはその中でも特に気合と熱意で当たってくれているのがわかります。

販売営業部門は地域によって多少の差があり、店内サービスもいろいろですが(宇部店の店内サービスは素晴らしい。鹿児島店には飛び切り☆☆な方がおられる。)、メカの方のクオリティはどのお店も高いものがあります。

 

昨日は、やや体調が回復したかに思えて、20数キロをいつもより速いペースで走ってから、自動車で出勤いたしました。

が、今日はまた体調悪く、お散歩(ラン)は中止。そして、お昼から、やはり魂すぺで出勤いたします。

正直言うと、少しは山の方へでもドライブしたいな、という思いがないではありませんが、いかんせん、仕事が忙しすぎますし、それ以外の時間は、休養やネット(これが、実は無駄でもなくて)充ててしまう。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 4

maco

ドブさんこんばんは。
最近の麻衣さんのブログ見ました?
やっぱりドブさんの言うとおりアスリートでしたね。
ジムにも通っているみたいです。
なんだか痩せてるとか言う人がいましたが、ただ単に痩せてるのとは違いますよ。
DVDでもよく見れば少し筋肉質という事もわかります。
by maco (2009-12-28 19:40) 

oosumidream

◎macoさん♪
こんばんは! こんな荒れ果てたこのブログにコメントいただきありがとうございます☆
>最近の麻衣さんのブログ見ました?
最新のものを先ほど拝閲(拝謁ではなく)してまいりました。
お写真では、相当ハードなことをなすっておられるようにお見受けしますが、あれがリハーサルなのでしょうか? それとも、その土台となる身体の鍛錬?
格好からすると後者に見えますね(;゚∇゚)_
他の人の姿が見えないことを考えれば、ご自宅のフィットニスルームでしょうか?
細いけど筋肉質、相当の筋肉質で、体脂肪率は一桁ではないかと思います。
by oosumidream (2009-12-29 05:00) 

Siva

お車が実用に供されておめでとうございます!?
私もつい先日ディーラー整備さんにお世話になりまして、、
山中走行中まわりでやけに木を切るようなシャーという爆音がするなぁーと思ったら、なんと自分の車から発生してたのでした。
こわごわノロノロ運転してたら急に収まったのですが、ついにこの老齢カーもご臨終の時かと思いながらディーラーさんに駆け込みました。
そしたら、単にブレーキローターとパッドの間に小石が噛んで発生した音でしょう、何も問題ありませんという見立てで胸をなで下ろしました。
宣告を覚悟していただけに、思わぬ拾い物をした気分、ルンルン
というお話、、って自分のブログに書けよ!!w
by Siva (2009-12-29 09:30) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
こんにちは! すっかり地域と暮らしとインプブログになってしまいました。コメントありがとうございます。
Sivaさんも愛車の異変を五感六感で感じる方のようですね☆
この感受性が愛車をクライシス・カタルシス・フェータルディジーズから守るのですね。
これは、普段から気持を入れて運転していないと感取できない微細な兆候どもであり、他人から見れば単なる神経質に見えるが、どっこい、これが愛情♪
十中八九はたいしたことがない異変でも、万が一いうこともあるので、気がついたら車屋さんに相談することが肝要ですね。
私も、私事は大抵のことに淡白肝要ですが、車の異変には厳格濃厚対応を心がけたいと思っています。

by oosumidream (2009-12-29 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0