SSブログ

大晦(おおつごもり)に吹雪のお散歩♪ [ウォーキング]

さて、今朝は3時半に目が覚めて、それから洗濯やら何やらやって、腹筋して、背筋して、ブログ更新して、それからお散歩。

目覚めた時は曇り空でしたが、未明から黎明に変り始めるあたりで、大雪[雪]

腹筋しながら窓外を見ると、嗚呼、濃霧?

いやいや、大量の粉雪であったわけであります。

 

雨でなくてラッキー♪ とばかりに、準備する。

Tシャツ、ポロシャツに、さらに、薄手のウィンドブレーカーを着込む。

鼻と頬の冷え対策に、サージカルマスク。

 

これで、北方を目指してお散歩。

まあ、これは凄い吹雪です。

北西の強風と大量の雪がうまく馴染んで効果的♪

体に雪が積もって、サングラスにも積もって、前が見えない。

ウィンドブレーカーは水分を通さないので、積もった雪ははたけばよいが、ジーンズは雪が沁み込むので、涼しい。

 

郊外に出ると、雪はますます激しく、積雪状態。

凍結の部分は避けて歩を進めるが、凍ってなくても滑りやすく、ペースを落とさざるを得ません。

車道もかなり危険な状態で、車もブレーキをかけにくいと思われます。

自分が滑って転ばなくても、車から撥ねられる、轢かれる危険性の大きい、雪中ランであります。

兵 町→  泉→金 →  井→ 寺→ 久→ 島→神  ってな感じで、27km強か(測定ソフト)。

途中、職場に寄って1時間ほど連絡チェックや諸整理をやったため、かなり回復。

物足りない運動量に感じてしまいました。

コンビニで買物をしましたが、レジに新しい女の子がいて、ダイヤモンドウエイブのころの素敵な麻衣さんに似た感じの顔立ちで、ちょっと好感を持ちました。

daimondmayk.jpg

応対が、初々しい中にも丁寧です。

最近、コンビニや量販店の若いレジ店員さんは、応対が非常によろしいですね。

彼らが接遇研修の講師をやるとよろしい。

技術や話法ではなく、誠意というか、気配りが感じられます。

 

自分も見習わなければ、と思ふ大雪のおおつごもりの午前でありました。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

hide574

こんばんは、ドブさん。この一年たいへんお世話になりました。
ありがとうございます。倉木麻衣さんから、離れそうになりなが
ら、でも・・と思っています。

毎日、考えることはすこしずつ変化しています。世間の価値観
に自分の気持ちを合わせることも大事だと思います。反省も多
い一年でしたが、悔いはないです。
by hide574 (2009-12-31 19:04) 

oosumidream

◎hide574さん♪
こんばんは☆
こちらこそ、ありがとうございます。
私も、麻衣さんから離れるのか、どうなのか、よくわからない状態になっています。
麻衣さん、なんというか、ドストエフスキーから志賀直哉に変ったような感じ。
どっちがいいか悪いか、という問題ではないのですが。
 
私は三つの御神籤のとおり、人生最大級の苦難と試練の年でした。いいことはほとんどなく、公私共に下降の一途、八方塞の年でした。
御神籤のお蔭で、多少の難事には動じない、多少の苦境にめげない心構えが出来たように思います。
御神籤に感謝です。
この一年、今後の肥やしになればと思います。
その意味で、私も、悔いのない一年だったように思います。

来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
by oosumidream (2009-12-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0