SSブログ

今年最後の浮世床♪ [暮らし]

髪の毛、あんまり伸びてはいなかったけど、耳元や襟足にかかる髪の毛が多少気になり始めたのと、年頭は忙しくて散髪する機会がなさそうだったので、同じビル内の床屋さんに行きました。

月一回、沢山お喋り出来る唯一の機会です。

でも、美容師さんにとって有益な情報も少しは提供しているのです。

まあ、そんな会話の中で、

「えーっ[がく~(落胆した顔)]、ドブさんって、私の父と同い年なんですかっ!?」と、驚かれてしまった。

ま、そんなもんじゃないかな、と思ふ。この美容師さんの年齢から考えて。

 

私をだいぶ若く思っておられたみたいで。

それで、これまでけっこう会話もはずんでたのかな?

 

しまった、と思ふ。

若い振りをしておけば、そのうちにお友達の女の子を紹介してもらえたかも?[たらーっ(汗)]

 

また、これから、お父さんと同年のおっちゃんとして、あらたな関係を築いて行かねばな、也。

ともかく、この美容師さん、腕がいいのに、気さくで楽しい人。

今夜、年が明けたら、ワンちゃんと一緒に△◇神社まで歩いて初詣に行くんだって。

で、ワンちゃん用のお守りをっ! と。

犬用のお守りというのがあるそうです。

△◇神社には、私も昔、行く年来る年を観た後に、奥さんと二人で歩いて初詣に行ったものです♪

 

散髪が済んで、またカッコよくなったドブでした[わーい(嬉しい顔)]

この美容師さん、いままで出会った中で最高に腕がよいと思ふ。

そんな床屋さんが同じビルに開業したことは、今年の(もしかして唯一の)収穫♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0