SSブログ

おっちゃん、お散歩、初めて30km超え♪ [散歩]

きょうのお散歩は、生まれて初めて総距離30km超え!!

3時間弱かかったので、相変わらず歩くようなスピードであります。

 

荷物背負っているから遅い、ということはありません。

そんな10kgも20kgも担いでいるわけではなくて、携帯電話1個と、携行食(サプリ系)と、着替え(Tシャツ、ポロシャツ、ジーンズ、ボクサー、予備電池)と、小銭入れと、ゴミ類(!)などなので、計ってみると2kgを少し超える程度(業務用携帯電話と、カメラと、傘を詰めると、ちょっと辛くなります。)。

 

ルーズフィットのジーンズをタイトに穿いているから遅い、ということもありません。

これは、そういうふうに思っているということです。

 

コースとしては、この前の1月11日の30kmジャストコースに、ちょっと北上して、与止日女神社を回ることを加えたものです。

龍登園前で嘉瀬川を渡るのです。

しかし、「与止日女」(よどひめ)は、「淀姫」と表記されるものと思っていたので、今さらながらですが、意外でした。びっくりした・・・[たらーっ(汗)]

 

走り終えると、太腿の裏側の筋肉が、だる痛く、夜になってもそれは続いています。

夕刻、必要があって実用全力疾走したのが、止めを刺す形になってしまいました。

 

心と体は、極限まで苛め抜くことで、活力を得る。

人が、生き延びる活力を得る。

もちろん、極限超えるとお陀仏非浄土!!

 

おっちゃんは、

おっちゃんは、死ぬまで活る☆


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。