SSブログ

新曲に想ふ倉木麻衣氏の製作動向 (T□T) [倉木麻衣]

日本歌手 倉木麻衣氏の次曲 「Drive me crazy」 を試聴いたした限りでは、もう一度聴きたいとは思わなんだ。

曲調と言い、タイトルと言い、歌声と言い、
あの神曲 「Season of love」

 sol06.jpg

で、宇宙的に悲しみと愁いと愛と救いを、高らかに謳い上げた、悲壮、かつ神々しい姿は全く感じられず、別人の如き「成長」ぶり。

頼もしい限りです。

「Beautiful」、「わたしの、しらない、わたし。」と、真の意味で、大人の一流のアーティストに進化されている。

この2曲、購入はしたものの、一度しか聴いておらぬ。

「Drive me crazy」 は、もっと聴かないと思われ。

これは、私は購入してはいけない。

と想ふ。

「永遠より ながく」 は、「Beautiful」、「わたしの、しらない、わたし。」と同じ臭いを予感する。

 

倉木麻衣氏の新たな地平は洋々としており、

一方、老爺は、聴くべき音楽を失くし、途方に暮れる。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

suga♪

 曲調・歌詞・衣装共に昨年は華美・贅沢になり、私的には「ついていけない」感じになりました。
 企画にはさまざまなファン層の好みを取り入れている面は依然ありますが、ベスト・ライブ時にそれがオンパレードで目まぐるしく変化するショーには、普段運動量が不足している自分には気疲れを覚える面がありました。
 勢い、出待ちには参加せず直帰ということになりがちです。
 中高年のファンでライブ会場で頑張っている方も現におられますが、音楽性を楽しむというよりは日頃のストレス発散のエクササイズだと感じたものです。
 麻衣さんの体育会系でなく文化系であることに魅かれた私としては、違う方に進化されたなという感じがやはりします。
 まあご自分のキャリア形成には影響しないのでしょうが...。(笑)
by suga♪ (2010-02-07 10:50) 

oosumidream

◎suga♪さん♪
コメントいただきありがとうございます。まだここを閲覧いただいている方があるとわかって、びっくりしています☆
歌詞は、だんだん空虚に感じられるようになりました(たぶん、私の心が虚ろなせいだと思います。)。
衣装は、昨年は一回もライブに行っていないので不正確ですが、ネットで見る限り、ちょっとねー、という気がします。若い女性タレントさんだから無理もないと思いますが、お名前のように「麻衣」であることにも「らしさ」があったような。
でも、人としての本質的なところは変られていないと思うので。
進歩されているだけだと思うので・・・・。
万人に受け入れられる普通の歌い手さんに!!
by oosumidream (2010-02-07 18:26) 

Siva

いやはや、こちらお通夜のような趣きで^^;
「Beautiful」「わたしの、しらない、わたし。」は私もパスしたクチですが、今度のは突き抜けた観がして興味があります^^
特に今日から試聴の始まった「永遠より ながく」は、予想もしなかった曲調だったのでのけぞりそうでしたが、たしかに永遠より長く生きれちゃいそうな、宇宙人ぽさに病み付きの気配が(笑。
by Siva (2010-02-08 15:48) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>いやはや、こちらお通夜のような趣きで^^;
Sivaさんの千里眼には恐れ入りました。
実は、入職時よりお世話になった方が亡くなりました。
遠方のため、通夜にも葬儀にも行けなくて、この日、香典を弔文付きで、速達書留で送ってきました。お世話になった方なのに、薄情なことです・・・。

一方、この日はFC更新は見送りました。
by oosumidream (2010-02-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0