SSブログ

雨濡れ健康法♪ [鍛錬]

最近、雨降りが多いです。

春雨とは言うものの、季節まだ浅く、可成冷たい雨です。

しかし、出歩く以上、濡れないわけにはいかない。

 

さきおとついの夕刻、お散歩スタイルではなく、普通の外出着で歩いて買物に行ったら、店を出たところ降雨。

どんどん強くなって、頭から滴る雨粒。

走っているときの雨は、さほど気になりませんが、普通に歩いている時の雨は、少しだけ悲しくなります。

濡れたくない髪、濡れたくないジャケット、濡れたくないスラックス&シューズ。

これはもう、宇宙が喧嘩を売っているとしか思えない、  

と・・・

ちょっと待てよ、と思います。

たかが雨ですな、打たれて即死するわけではない。

濡れて風邪をひくほどヤワではない。

そう、雷に撃たれる訳ではないので、安全安心快適♪

そう思うと逆にちょっと楽しくなるから不思議☆

 

そういうこともあり、毎日雨に打たれています。

昨日は、午前のお散歩中(ラン)、最初小雨だったのが、ゴールする10分くらい前から豪雨に変貌。

流石にリュックの中身を濡らしたくないので、折り畳み傘を使わせていただきました。

その後、夕方車で出勤する時には止んでいるし、夜に帰宅する時も降らない。

  

今日は、休日の徒歩(ラン)出勤。

朝は曇天なれど、帰りは雨。

なぜか帰りを狙ったように雨が降る。

運がいいのか悪いのか。

雨に濡れて寒い思いをすることが健康法♪ か?

左様、体と心は、ストレスを与えれば与える程元気に成ると云ふ。

 

今日は通勤でしかウォーク(ラン)出来なくて、行きも帰りも遠回りしたものの、計21kmに留まり、一食余計に食べれば済む程度。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。