SSブログ

『永遠より ながく/Drive me crazy』に浸り切る日々♪ [倉木麻衣]

最早や日本歌謡界の大御所と言っても過言ではない、倉木麻衣さんの新曲集「永遠より ながく/Drive me crazy」は、聴けば聴くほどに日々刻々とその輝きを増して行くのであります。[ぴかぴか(新しい)]

そして矢張り、この2曲を併収したことの妙、その企画も素晴らしいことでございました。

切実な叫び、あるいはdesperate感を漂わせて、我魂を鷲掴みにして離さない、「Drive me crazy」

斯様な倉木麻衣さんを、爺はとても愛おしく思います☆

歌声も、いろいろな魅力が沢山ちりばめられております。

低く、倉木流のドスの効いた(?)声、ちょっと擦れ目のハスキーボイスや、例の、魂を蕩(とろ)けさせるようなシルキーウイスパーボイス、「もうもどれなーい・・・」の悲しげな絶望的な余韻の声・・・。

とても、とても好きですよ。

私の印象としては、この、「Drive me crazy」は、カッコいいクールな曲というより「One Life「touch Me!」に繋がる流れにさえ思えるのであります。

そして、やや薄れかけていた大御所への想いを強くするのであります。

 

「永遠より ながく」は、一方、実に能天気な感覚たっぷりの独特の雰囲気を持つ奇妙奇天烈にして、実に魅力的な一片であります。

ご結婚前の倉木麻衣さんが、結婚についてこのような印象を持たれるとは到底信じ難いものがありますが、ウエディングソング!?とのこと。

それならば、こうか?

結婚っていうのは実に大変な天国と地獄、宇宙の諸相の凝縮に似た阿鼻叫喚の世界へのゲートでありますが、そうではなくて、平穏で和やかな癒しの空間、喜びとほんわかの世界であってほしい。 と。

ご結婚なされるカップルに、そのようなポジティブな思いを捧げる、心優しき宇宙天女 倉木麻衣さんのお気持[るんるん]

ところで、この曲中、ころっと調子が変るところがありますが、あれは違和感たっぷり楽しさ満点で、春爛漫のツボを鋭く鈍く絶妙に突く居合い。

 

きょうもよいお天気[晴れ]

お散歩好日、好々爺[ドコモポイント]

4時半起きで、朝トレした後、お散歩ランに出かけました。

右足の痛み(傷み)癒えず、かつ、左脚に新たな痛みを抱えながら、よいペースでランナバウト♪

そして、今朝は、ラヂオではなく麻衣ソングズを聴く[るんるん]

曲目は、もちろん、「永遠より ながく」「Drive me crazyのローテート。

そこに、、「One Life「touch Me!」「Hello !」「1秒ごとに・・・」「夢咲」などを交えつつ、走る春先の肥前路。

兎も角、兎に角、両曲のフレーズが耳から離れない。

[晴れ]のどけき春の日に[ドコモ提供]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0