SSブログ

女性化粧品の広告ポスター、いやさCMキャラクター諸像♪ [散歩]

右足(甲と裏)の激痛と、左脚の鈍痛に耐えながら待つ赤信号、その交差点の左にドラッグッストアの広告ボードがあって、女性化粧品の広告ポスター、いやさCMキャラクターが美を競う。

しばし鑑賞していると、周囲からは、女装趣味の変態爺ぃと間違われそうであるが、体型は兎も角、心は120%男性でおぢゃるばい。

で、美の競艶などとステレオタイプの言葉を思いつつも、我が眼(まなこ)は、しっかとコーセー化粧品のポスターに。

倉木麻衣さんの、あの濃い目のお化粧は私の好みではありませんが、それでも、ほかのCMキャラクターの皆さんの中にあっては、群を抜いてお美しく、ひときわ光り輝いておられる。

さすがに化粧品の広告とあって、各社お綺麗な方々を起用しておられるが、倉木麻衣さんとの間には、決して乗り越えることのできない歴然たる大きな差が感じられます。

資生堂のICONIQさんも決して悪くはないのですが、ポスターでは神経質そうな感じが出ていて、ちょっと退いてしまいます。歌は兎も角、化粧品の広告としてはどうなんでしょうか?

不思議なことに、歌手の柴咲コウさんのポスターもあってびっくりしました。美しい方ですね。なんで化粧品の広告のところに貼ってあったのか、謎です。

あと、綾瀬はるかさん?

 

そういう中で、あの変なお化粧でも倉木麻衣さんが一番素敵なのですね。

でも、変なお化粧ですが、大型ポスターで間近で観ると、倉木麻衣さん本来のお顔立ちの面影も残っています。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

suga♪

oosumi dreamさんは気が変わる方ですね~
FCにも復帰されるのでしょうか?
by suga♪ (2010-03-22 17:57) 

oosumidream

◎suga♪さん♪
こんばんは☆
>oosumi dreamさんは気が変わる方ですね~
確かに、年の割りに頑なではない、柔軟な考え方のできる爺ぃだと思います。
でも、そうではなくて、是々非々をはっきりと表明したいということかと思います。
是々非々も作品評価ではなく、単純に好き嫌いです。
好きな楽曲をお産みになれば好き、あまり好きでない楽曲を解放されればそうでもない、と素直に正直に感じます。
今般、久々に好きな楽曲、それも双曲相性絶妙と観ぜました。
FCは、入っている意味が見出せない状態なので、考え中です。会報に未練はありません。郵便局にいくのも面倒臭いし。
コンビニ振込みなら、とっくに更新手続きしていると思います(結局そういうことかと 笑)。
by oosumidream (2010-03-22 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0