SSブログ

良いお天気にはお散歩♪ [散歩]

良いお天気[晴れ]だとお散歩をしなくちゃもったいない!!  (倉木麻衣さん)

うむ、言いえて妙、けだし名言☆

この感覚、好きです♪

 

雨の日[雨]には車を洗う。 (五木寛之さん)

 

きょうは久々にとても良いお天気[晴れ]

いつもよりちょっと多目の準備運動(腹筋・脚筋等だけど)をしたので、出発は8時半。

風はちょっとあったけど、向かい風も心地よく、北へ向かって34号線へ出る。

34号線を西行。

小城、牛津へ向うのです。

34号線を行き交う車は多いけれど、建物は疎らで見晴らしはよく、風も渡り、空気も清澄、陽光も暖か。

「吹き来る風はまだ冷た」いけど。 (栢原芳恵さん)

そう、牛津と言えば、倉木麻衣さんの「chance for you」を主題歌に採用した映画「ソフトボーイ」の舞台となった佐賀県立牛津高等学校があるあの牛津であります。

牛津は近いと思ったが、走ると相当きつい距離であります。

と思ったが、帰ってから距離を出してみると、総距離27kmでありました。

自分の体力が落ちているだけのことでありました。

途中立ち寄った森林公園の県民球場では、ソフトボールならぬ高校野球県大会が開催されておりました。

良い野球日和でもあったようで、慶賀です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0