SSブログ

桜の花が大きく育つ頃・・・ 大人になっても、なかなか走れない・・・ [散歩]

そういうことで、きつかった割りに、昨日のお散歩は27km也。

ならば、今日は40km、とばかりに、ややペースを抑えたエンデュランス指向、のはずだった・・・。

きょうは、「桜マラソン」が開催されるので、そのコース範囲を避けて、南下。

徐福サイクリングロードは桜並木。

ところがどっこい、こちらでも催し物。

こちらは「桜ウォーキング」だい♪

でも、私のような一般ウォーカー(走ってますが)が逆方面から進入するのも許容される大らかな運営だったので感謝です。

警察官や運営担当者も愛想よくて、桜の中を、颯爽と気持ちよく走り抜けることができました。

諸富で一般道路に出ます。

諸富橋と大川橋を渡って筑後川を渡り、福岡県へ。

中央公園で水分補給。

 

公園のグランドでは、消防署の皆さんの訓練が行われていました。

機器類を使うものではなく、鍛錬訓練のような感じで、微笑ましい、いや、頼もしいです。

皆さん、常に殉職の危険を背負って市民の安全を守っておられます。

バックドラフト、怖いですね・・・。

ここからさらに新茶屋まで南下。しかし、今日は柳川には行かない。

榎津から新田に向い、新田大橋を渡ります。

これは吊橋で、かなり高低差があって、脚に堪えます。

でも、頂上(最高部)からの筑後川(上流方向)と有明海(下流方向)の眺望は素晴らしく、しばし疲れを忘れさせます。

カメラは携帯していますが、撮影はあえていたしませんでした。

さて、これをふうふう言って下り、大野島の田園地帯を駆け抜けると、とどめの、早津江橋が現れます。

新田大橋ほどの難敵ではないはずだけど、きつい。ペースががた落ちとなり、さらに、左脚の付け根に痛みが出てきました。

橋を渡って左折、河岸側に戻り、佐野記念公園で休憩、サプリで栄養補給。

 

これからが辛ぉござりました。

左脚の付け根は痛いは、左ひざの外側は痛いは、両脚の裏側は痛いは。

昨日のダメージを引きずっておるようです。

ヨタヨタと西行し、30号線にぶち当たり右折、農業大学校の横を通って、北上、南バイをかすめて帰還と相成ったわけですが、これで28km。

やはり、先だっての怪我と、それに伴う2週間の怠けは、甚だしい体力の低下をもたらしておるようです。

きついと、ちょっと楽しさが減るのかな?

そうでもないかも☆

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0