SSブログ

風邪に倒れる・・・ [ウォーキング]

歓迎会の嵐と、急な冷え込みと強風の中のポロシャツ1枚通勤の相乗効果により、風邪をひいてしまいました。

金曜日の朝、立ち上がれない。

意識ある限り仕事を休んではいけないので、這い起きる。

走れないので、自動車で這って出勤するのです。

365日休んだことがない腹筋もできやしません、熱と頭痛と悪寒と脱力と吐き気で。

 

なんとか始業の1時間前には出勤して、いろんな痛みや不快感と闘いながらお仕事に精励いたしたわけです。

仕事が大変な状況だから、こんな体調でも出勤するわけで、それはもう、組織の命運を賭けて戦っているわけです。

でも、組織の命運のために自分の命は失くしたくないので、日付が変るよりだいぶん早く職場を後にさせていただきました。

上司も、同僚も、部下も、少しは戦力になってほしい。

具体的な指示をしても動かない人々。

寝ているうちに小人さんたちがお仕事をしてくれていると思っている人々。

ほかの雑務で私を拘束すると、その間、この仕事は全く動かない状態であることに気付かない幸せな人々。

 

それはさておき、昨日の重篤状態。

今朝の病状は如何か?

 

3時間(3時半)で目が覚めました。

汗をかいて、喉が渇いて。

また寝ました。

1時間半後(5時)に、また目が覚めました。

もう眠れないので、起きました。

熱は少し下がった感じ。

頭痛は、激痛が鈍痛にまで回復した感じ。

脱力感は、アミノ酸の大量摂取で誤魔化せそう。

 

というわけで、1日ぶりの腹筋から始めます。

昨日休んだので、今朝は1000回やりました。

下腹部がちょっと痛いです。

腹筋もやりすぎに注意しましょう。

 

今日は北に向かいますが、自動車免許試験場から金立サービスエリア、与止日女神社を巡るコースですが、病中ということもあり、それ以上の北上は控え、大和町東山田あたりから西行して距離を稼ぐ魂胆です。

しかし、きょうの道行もきついものでした。

風邪で胃腸の具合も悪く、走り始めてからほどなく、お腹が痛い状態に。

半分過ぎたあたりから、両足に疲労性乃至風邪熱性の痛みも顕れ、3分の2を過ぎた辺りから、胸が苦しくなってきました。

やはり、風邪具合はよくないようで。

今さら気付いても後の祭りなわけです。

かようなことで、OG市街には向わず、SG市とOG市の間を南下するルートを取らせていただきました。

ほうほうの態で、疲労困憊満身創痍で帰還したのでありますが、帰路をショートカットしたお蔭で距離は伸びず、約32kmという距離でありました。

カロリー換算、1432Kcal。

なかなかマラソン人(びと)の心持ちを察する体験をするにいたらないのです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0