SSブログ

またしても、まいけーソングズヒーリングのちから・・♪ [倉木麻衣]

昨日のお散歩のダメージは予想外に強く、体がだるいです。

風邪が治っていないということもあります。

したがって、今日は、休日出勤はお休みいたしました。

その代わり、と言ってはなんですが、時間をかけて、入念に腹筋、脚筋をいたしました。

脚を傷めて、なお筋トレか、という疑問もありますが、持久的長時間運動の疲れによる傷みなので、瞬発力系無酸素運動は別腹かと思い。

背中に重りを背負って、両手にそれぞれ10kgの鉄アレイを持って、片方の脚に重心をかけて(休憩を入れながら)屈伸運動を繰り返すと、30分くらいで足腰が立たなくなります。

そして、お散歩のランは、やや早足で、時間と距離を短めに。

1時間半かけて、16km強ほど徘徊してまいりました次第。

イヤフォンから流れるのは、まいけーソングズであります。

最近はラヂオ放送を聴きながら散歩することが多くなっていましたが、昨日、今日と、まいけーソングズ☆。

曲は、最新の「永遠より ながく/Drive me crazy」はもちろんでありますが、時節柄、「Hello !」「1秒ごとに・・・」「夢が咲く」などもよく聴き、なおかつ今さらながらに、「wana」にも心が向うような塩梅でござります。

「wana」は、「Drive me crazy」の前または直後に聴くことを私は好むようです。

このような楽曲どもを心に染み入らせながら、ほどよいペースで歩を進めていると、呼吸の酸素と共に倉木氏の元気の素が身体中に行き渡り、細胞から活き活きと力が目覚めてくるような心持ちがしてくるのでござります。

合う合わないといった相性も大きいので御座いましょうが、私は、この方の歌声が大好きでござりまして、まっこと唯一無二の歌手と観ぜ拝します。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪に倒れる・・・きょうのお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。