SSブログ

ドブ、柳川に出没す☆ [散歩]

同じところばかり散歩してもつまらないので、今日は柳川に行きました。

国道208号線を南下して、諸富橋と大川橋により筑後川を渡って福岡県に入ります。

高木病院の前を通って、大川中央公園で一度目の水分補給。

古賀政男記念館の前を通って208号線をさらに南下。

208号線は(も)、歩道が整備されていなくて、走りにくいです。デコボコや左右傾斜が激しくて、足の裏も痛いし。

暑くて、発汗も激しく、You・遊の森公園で休憩、ゲートボール大会を観戦しながら、またまた水分補給♪ 

すでに、折り返し点まえのこの時点で、ヘロヘロ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

太腿の裏側の筋肉が、すでに疲労性の痛みを訴えています。

このへん、蓄積疲労の賜物です☆

ここまで来たからには、そうも言っておれず、気合新たに出発。

その先を右折(南下)して、伝習館高校前を通って市役所前で右折、バイパスに当たってまた右折、つまりバイパスを使って折り返し。

ちょっと走って、元県立、今財団立の柳川病院通りへ左折。

この道も歩道の整備が悪く走りにくいです。

途中の橋など、歩道部分が工事中で、渡り終わった先が封鎖されていました。

また戻るのも苦痛過ぎるので、身軽さを生かして、乗り越えてしまいました。

そのまま北上を続け、新田大橋手前の交差点を右折、その先で、もと来た208号線に戻りました。

大川から諸富までは渋滞していて、走るほうが速い状態でした。

この時点で、足の裏が物凄く痛い状態。

208号を逸れて、諸富昇開橋公園で一休み。

コンビニのおっちゃんが、汗だくで、かつ疲労困憊のこの姿を見て、どこから来なすったの、大丈夫かいの、と気遣ってくださいました。

話好きのあたくしは、これまでの経緯と目的地、帰還したあとのスケジュールなどを事細かに話したものです。

公園は、やはり連休で人が多く、ドライブの休憩客も多く、あたくしは、公道に面したトイレ裏のベンチで、アンパンとキリンフリーでリバイブしておりました。

警邏中のパトカーは、あたくしの持つキリンフリーを見逃しませんでした。

が、とっさに、私がどう見てもドライバーではないことに気がつき、お咎めはありませんでした。

それとも、酒類ではなく、キリンフリーだとわかったのでしょうか?

水分補給だけではなく、アンパンもいただいたので、ちょっとだけ元気は回復いたしました。

やはり、長丁場は栄養補給も大事です。 

 

けっこう走ったと思ったのですが、35.82Kmの1576Kcalでした。

暑くなるときつくなって、距離が長く感じるのでしょうか。

 

帰宅して、本当の昼食を摂り、一休み。

それから、夕刻には、実家に向かいました。

用事はないけれど、連休ぐらい、無事な姿を見せておかねばなりません。

 

ということで、今日は出勤しませんでした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。