SSブログ

5月連休の決算、150km♪ [暮らし]

1890年以来、5月のこの期間に雨が降らなかったのは、福博ではたったの3度らしいです。

そのうちでも、全部晴れたのは今年が始めてということでした。

そのようなわけで、仕事ばかりではない、リラックスしたよい連休を過ごすことができました。

 

5月1日、小城公園と森林公園 32km

5月2日、日の隈公園と吉野ヶ里歴史公園 31km

5月3日、遠回り通勤ラン 20km

5月4日、大川中央公園と柳川市役所 35km

5月5日、遠回り通勤ラン 32km

(ちなみに、連休前の4月29日の38kmが最長です。) 

自分の脚で移動したのは上のような距離であります。

  

自動車を使ったのは2日。

5月2日、職場往復に15km。

5月4日、実家往復に30km。

当然、高速道路は使っていません。

昨年の4月1日から高速道路は一度も使っていないのです。

 

5日間、食事は全て、コンビニ弁当、ほっともっと弁当、そして職場の食堂。

美食家ではないので、味の上では不満はありませんが、運動量に見合った栄養が摂取できていないのではないかという不安はあります。

毎食、野菜ジュースまたは野菜サラダを摂り、また補食でプロテインバーやアミノサプリを始めとする各種の必須栄養素サプリを摂っているので構成としては問題ないと思いますが、総熱量が圧倒的に不足しているように思うのです。

珈琲は沢山飲んでいますが、ブラックなので駄目です。

 

脂肪を落として痩せたい方は、このような休日の過ごし方は参考になさっていただくとよろしいかと存じます。

痩せますが、こんな中途半端な距離では脚は細くなりませんので、念のため(荷物も背負ってますし。)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。