SSブログ

連休後の、爽やかなお散歩♪ [暮らし]

平日は、仕事に通勤に疲れすぎて、休日はお散歩に疲れすぎて、最近よく眠ります。

頭痛を伴っており、幾分風邪気味ということもあるかもしれません。

ある意味、連休に遊びすぎた(走りすぎた)ための体調不良と言えるかもしれません。

金曜日も、帰宅して歯も磨かぬままに(汗だくなので、シャンプーとシャワーは済ましてる♪)眠ってしまいました。

きょう、土曜日も、20時台のテレビを見つつ、隣の寝室に移動してベッドで本を読んでいるうちに、21時前に眠ってしまい、さっき目覚めました。

相当な早起きです。

日本代表を辞退した態の夢を見て、目が覚めたのです。

夢の内容は、手違い(駅のホームで、トイレに行くには、なぜかある列車の右側の扉から左側の扉へ抜ける必要があって、通り抜けようとしたら、発車してしまって、次の駅からランニングで戻って来た。)で、日本代表の記者会見に間に合わなかった。会見場のある建物に着いた時に、他の選手みんながユニフォームに着替えて、会見室に向っていた。遅れて行って叱られるのも面倒臭いので、その場で辞退届けを書いて、届けてもらった、てな感じ(笑)。

種目はわからないけれど(!)、多分、アソシエーションフットボール、いわゆるア式蹴球、俗称サッカーというやつでしょう、時節柄。

仕事が忙しいので、辞退できてよかった、などと嘯いて、そこで目が覚めました。なぜか達成感とともに(笑)。

 

本日は、東から北周りコースのお散歩でありました。

連休中ほどは暑くなく、薫風爽やかなよい季節を堪能できました。

川沿いの與止日女神社駐車場で、栄養と水分補給のため休憩したとき、堤防手すりというか、駐車場と川の境界コンクリート壁の上に横になりました。

温かくて、お尻や脚の筋肉をほぐしてくれます。

川には、遊覧船が回遊しています。

あまりに気持いいので、眠ってしまいそうになりました。

でも、私の寝てる場所と水面との高低差は10m以上あって、かつ、直下はコンクリートなのです。

私は、手すりの上に寝ているので、寝ぼけて寝返りをうったら、転落、まっすぐ落ちれば水面ではなくコンクリートに直撃です。

まずいので、すぐに起き上がりました。

夜のニュースで、御柱祭りで、15mの高さからコンクリート床に落下してなくなった方があるというニュースを聞きました(TVのある隣の部屋で夢現に)。

重力も厄介です。

本日は、35.51Km、1,562Kcal。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0