SSブログ

蓄積疲労? [鍛錬]

今朝は4時半に起きたのに、腹筋やり過ぎ、脚筋や、上体コンディショニングまでやったので、お散歩の出発は、なんと9時近くになってしまいました。

しかも、鈍い頭痛が取れない。

脳血管疾患で無いといいけど。

血管が詰まる系の症状はないと思うけど、血管が破れる系の障害はあり得ると思っています。

くも膜下出血は恐怖です。

動脈瘤も。

 

そんな心配していても仕様が無いので、とりあえず出発。

きょうは軽めにしようと思いながら南に向かいます。

詳細は略しますが、左足裏指付け根部の神経束の刺激が気になります。痛い。

これはシューズのせいでなく、ソックスと、タコをかばう脚運びのせいかと思います。

痛みを堪えながら走りつつも、休憩地点である森林公園になんとか到着。

公園内の県営球場では、県の女子ソフトボール大会が開催され、公園はとても賑わっていました。

球場の近くには、映画「ソフトボーイ」のポスターが何枚も張ってある露店テントがあって、ソフトボールユニフォーム姿の数人の女性がいました。

前売り券を売っていたのかな?

 

それはさておき、距離が短い割には疲労困憊して帰還。

距離は22km。

きつくて、寒くて、熱くて、午後は体が動きません。

寝たら、起き上がれません。

なんでこんなに疲れているのだろう、と思いました。

連休からの疲れかな、と思いました。

そして、この熱。

普段だと、常のランニングによる基礎体力向上で、大抵の風邪症状は跳ね除けてしまうのだけど、今は、オーバーワークの逆効果で、風邪への抵抗力が落ちてしまっているように感じました。

夕方まで寝込み、17時過ぎ頃に、夕食調達のためになんとか起き出し、隣のコンビニへ。

夕食後、また寝込み、さきほど目覚めた次第です。

これだけ寝ると、さすがに眠くなく、長い夜になりそうです。

しかし、明日の仕事の体力回復のため、十分な休養を取らなければなりません。

明日は、走って出勤できるか、不安です。

降雨の予報もあるし。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0