SSブログ

薫風お散歩♪ [散歩]

昨日は、春風と言うにはあまりにも温かい薫風に誘われ、田園地帯をお散歩です。

東南行は、例によって蓮池公園を経由します。

そこから一気に青木橋のたもとまで。

そこから、県道385を北上。

神埼-城島線を越え、江見線を越え、さらに北上。

国道34号線に辿り着くと、そこは、またまた吉野ヶ里歴史公園。

昨日も匂うが如き好天なれど、連休中のような露店は並んでいませんでした。

自販機を求めて、今回は上まで登って、建物内に入りました。

その前の広場には、学校単位の見学と思しき、小学生の大集団が「在り」ました。

クラス単位で帰りのバスに乗り込もうとするプロセスの中に遭遇したようです。

一般客は、さすがに連休と比べると少なく、大型バス駐車場も10数台程度。

そこそこのどかで、いい感じです。

 

さて、一旦休んでしまうと、体の痛みが顕現します。

特に痛いのは足の裏。

とりわけ、右足かかと近くの足裏は相当痛いです。

脚裏の筋肉も相当痛い。

脹脛も、攣りそうなくらい疲れています。

ゆっくりと走り出し、痛みが麻痺し始めてから徐々にペースを上げて行きます。

日の隈公園まで、随分と遠く感じましたが、ここで休憩はしません。

途中、コンビニで給水。

水はペットボトル一本飲み干し、さらにコーラを購入し、背なのリュックへ。

そして、しばらく走ってから、コーラを取り出し開栓したら、じゅわーっ と中身が噴出しそうになったので、そうはさせじと口を持っていったら、口を付けるより一瞬早く中身が噴出。

左眼球がコーラに溺れました。もったいない・・・・。

ここから、疲労と痛みが極限に近づき、走っては歩き、歩いては走りの、ぐーたら行。

なかなか体力は付かないものです。

呼吸器系、循環器系、泌尿・生殖器系は、まだまだ余裕があるのに、骨関節・筋肉系、皮膚系が悲鳴を上げています。タコも。

それから、脳神経系も。いや、この眩暈は熱中症系っぽいので、さらに自販機でお茶を購入して給水します。

そんなこんなで、帰りついたときは既にとっくにお昼を過ぎていました。

出発も、昨日は9時近くと、かなり遅かったのですが。

以前は7時には出発していたのに、最近は準備が慎重というか、だんだん大げさになって、なんでだか、2時間も遅くなっています。

起床は5時なのです。

昨日は、38kmの1650Kcal。

1650Kcalの食事増量は無理なので、体はますます衰えます♪


本日は、休日出勤するので、出勤ランということになります。

当然、ちょっと遠回り。

倍以上の出勤距離となりました☆

今日は当課も他課も誰も来ていなくて、これはよいことです。

お湯を沸かして、珈琲を味わいながら、ゆったりとお仕事です。

メールは、すぐ出すと、お休み中の発信になるので、下書き状態にして保存し、明朝、一気に送信です。

陽のあるうちに退社。

課の鍵を返す時、隊長さんがいるときは、いつも敬礼でお見送りしていただきます。恐縮です。

帰りは、出勤時ほど大きな遠回りは避けます。

テレビの「ちびまるこちゃん」を観るためです。

今日の通勤ランは、26km、1156Kcal。

 

今夜は、平成教育学院の放送がないので、ちょっと不全感を覚えます。

キリマンとクリームドラ焼きで紛らすしかありません。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

かめ

パソコンもメールも使えるとは、まだまだ心はお若いんですね☆
僕も何歳になっても時代の流れに順応しつつ歳をとっていきたいです
そういう面では主さんは僕の憧れの対象です(笑)

麻衣ちゃんの新曲、楽しみですね[目がハート]


P.S.
余談ではありますが、「麻衣コミュニケーション」というサイトを知ってますか♪♪
倉木麻衣を応援するブロガー同士の交流の場で、多くの方々に記事を見ていただいてコメントをいただけます
by かめ (2010-05-20 17:34) 

oosumidream

◎かめさん♪
おはようございます。コメント、ありがとうございます。
パソコンとeメールははるか昔から使っていますが、携帯電話は、いまだに電話通話でしか使っていません、それも、月に1、2回です(汗)。
私より相当年上の人でも、携帯電話のいろんな機能を使いこなしているので、年齢よりも、やはり、気持なのでしょうね(笑)。
>麻衣ちゃんの新曲、楽しみですね
そろそろ、本来の持ち味の、「神曲」も期待したいです。
>「麻衣コミュニケーション」というサイトを知ってますか♪♪
はい、あちらをキーに閲覧させていただいていますよ(^o^)/
たしか、このブログを始めるちょっと前に立ち上がったように思います。
ここも、以前は「倉木麻衣氏について想うこと」→「倉木麻衣師について再び想うこと」というタイトルで、私も、麻衣ファン→麻衣フリーク→麻衣ヲタ→麻衣パラ という経緯を辿っています(^-^)ゞ
by oosumidream (2010-05-21 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0