SSブログ

映画「ソフトボーイ」の夏、肥前♪ [地域情報]

1.ケーブルTVで、映画「ソフトボーイ」が紹介されていました。話題の中心は、地元高校の実話が基で、周辺で沢山ロケが行われました、っていうところですが、キャスターが「主題歌は、倉木麻衣さんですよ」って、きちんと紹介してくれていました。

でも、曲自体はあまりよく聴こえませんでした。

2.職場の、我が課の入り口の横の掲示板に、映画「ソフトボーイ」の大きなポスターが貼ってありました。基本的に、お上の御達しか業務用の連絡事項しか貼らないので、ほほぉ♪ と思って眺めておりましたら、ある職員(課長補佐クラスの人)が駆け寄って来て、「すみません、地元が舞台の映画ということで貼らせていただきました。」と。

「うむ(心の中でニヤリ)」と。

 

しかし、我が課は、相変わらずのサッカー熱♪

若手から年寄りまで、サッカーやっている人の多いこと☆

学生時代に野球部だった人も、サッカー♪

サガン鳥栖のサポーターも多い。

ある人など、アウェーの試合は現地まで行きますもの(私より年長!)。

私も、ベストアメニティスタジアムだったら行ってもいいなぁ、と思いつつ、8年くらい行っていない[たらーっ(汗)]

博多の森も何回か行ったけど、やはりここ8年くらいは行っていない。

つまり、単身赴任を始めてから行っていないということで。

つまり、サッカー観戦をはじめ、お出かけは奥さん主導であったのです。

したがって、ここ8年くらい、倉木さんのライブ以外、お出かけしたことがない☆

 

あ、職場推奨の映画には、鹿児島の時、お出かけしたことがあります。「北辰斜めにさすところ」です。

ここでも、「ソフトボーイ」が推奨されれば、地元のため、お出かけする覚悟であります。

地元ということで、ちびっと、先行上映があるのです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。