SSブログ

この頃の佐賀の映画音楽:「ソフトボーイ」公開♪ [倉木麻衣]

昨日は、雷雨を気にして、自宅を中心とする市内の街路を網の目のように走ってまいりました。

こうすると、自宅からあまり遠ざからないので、激しい雷雨(怖いのは雷です。)になってタクシーを使っても料金がほどほどで済みます。

街中なので、タクシーも拾い易いです。

したがって、放送局が近く、ラヂオの電波も拾い易くて、音楽もよく聴こえます。

昨日、お散歩中に、そのローカル局で、倉木麻衣さんの、"chance for you" がよく流れておりました。

勿論、あの小気味良いテンポの "~cinema ver.~"

映画番組では。シネマミュージックの1位としてかかっていたような。

あたくしは、実のところ、このシネマバージョンのほうが、オリジナルより好きだったりするのですよ、黒門町の。

もちろん、オリジナルバージョンも、以前ライブに行っていた頃は、一所懸命歌っておりまして、それは勿論好きなのでございますが。

シネマバージョンのリズムは、あたくしの走りのリズムにピッタリのテンポで、実に気持ちよい。

オリジナルより、爽快感と疾走感を創出する楽曲テイストが、心の元気を増大させます。

 

佐賀では、テレヴィでも、映画「ソフトボーイ」を紹介、観覧を推奨する番組が組まれています。

ロケ地紹介もされており、けっこう盛り上がっているのです。

そう言えば、昨日が公開初演日だったのだ☆

 

そんなこんなで、ラヂオでもテレヴィでも、倉木麻衣さんのお名前と、"chance for you~cinema ver.~" が流れる、幸せな日々が続いておりますな♪

倉木麻衣CYS.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0