SSブログ

フルマラソンの誘い・・・(;゚-゚) [鍛錬]

先だって、7月1日付け人事異動に伴う歓送迎会をやりまして(凄い出費でした。)、また挨拶が長いという酷評を受けました(汗)。

閉宴して会場から館外に移動中、律盟管野球部出身で、今はサッカーとマラソンもやってる部下が、フルマラソン参加を強く誘うのであります。

月に500kmくらいは走っているけれど、歩くような速さなのだよ、と私は言うのですが、それだけ走っていてマラソンに出ないなんて「もったいない」と彼は言うのです。

月間走行距離でなんでそんなことが言えるの? それよりも、「もったいない」とは?

 

彼のマラソン仲間が、今回の異動で課を去るのですが、この人事の責任者である私が、その後を埋めるべきという論理かも?

うちの課は、サッカーとマラソンが異様に盛んなのです。

 

うむ。

100kmくらい難なく走れるようになったらマラソン大会に出てもいいかな♪

例の「THE NORTH FACE ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC」(距離166㎞、累積標高差9,400m)、トップランナーは22時間くらいで走る(登る降る?)そうですが、実にエラいことです。

滑落死、疲労死の危険大。

平地で16.6km走るのにヒイこら言ってるのに、こちとら(自嘲笑)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0