SSブログ

特に暑いとは思えんが・・・ [暮らし]

テレビでは暑い暑いと繰り返す。

流石に今年の39度4分は暑い。

でも、それだけ。

来年の39度4分は普通になる。

生物は環境に順応するので、発火若しくは沸騰しない限りは大丈夫。

そこまで極端な話は置いといても、体温以下の気温は涼しいと感じるはずで、体温+3度は許容範囲♪

 

きょう、うちの課では28度で空調を入れやがった。

なんて軟弱な! と嘆きつつ、闇夜が怖い私は、停止命令を出せなかった軟弱者。

 

かれこれ4年、私生活ではエアコンを入れたことがない。

実家にいたっては、エアコンそのものがない。

 

きょうは、ある部門の宴会に参加するため、日のあるうちに帰宅した。

言わば炎天下ランであるが、気温が高い分ペースが上がる。

水分さえきちんと取っておれば、寒いより暑いほうがフィジカルなアクテビティは確実に高くなる。

 

水分をきちんと取れば汗が出る。

当然に汗は体温を下げる。

全身裸で直射日光を浴び続けない限り、屋外のランにも全く問題は無い。

自己催眠で無理にバテる必要も無い。

 

「いつまで続くこの暑さ」とテレビは言うけれど、夏は始まったばかり。

これからどんどん暑くなる。

暑さを満喫する贅沢は夏にこそ味わうべき。

冬の暑さ(過暖房)はやめてほしい。

  

マスコミによる集団暗示が景気刺激策であるならば、それならばとりあえず肯定したいとは思うけど。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0