SSブログ

ひさびさに、倉木麻衣さんのライブに行く♪ [倉木麻衣]

歩道橋か高架で、お財布の中身の確認、若しくはデジタルオーディオプレーヤーの動作確認をしていたら、交差する下の路地で、倉木麻衣さんのライブの開始間近とチケット販売を告げる売り子さんの声がしたものです。

嗚呼、もう始まる! という焦る思いと、嗚呼、場所はあの辺りだったのか、という安堵の思いを胸に、そそくさと其処へ向う。

其処は、路地裏の、役場支所か素泊まり旅館の帳場みたいな場所で、お姉さんがチケットを売ってくれました。

5千円札でお釣りが来ました。

隣の部屋がライブ会場で、意外に狭く、横8列、縦4列くらいのこじんまりとしたものでした。

前から3列目の真ん中辺りと、最後列(4列目)の右側がそれぞれ2席ずつ空いていました。

躊躇っていると、すかさず倉木麻衣さんが、3列目の席に案内して座らせてくれました。

お客さんに、知っている人はいませんでした。

会場は、客席と舞台の区切りはなく、フラットな床で、距離も近く、後ろから2列目でも、通常の大きな会場の最前列よりもずっと間近に見えました。

観客数30くらいの限定席、なんと贅沢なライブなんだろうと思いました。

これが話題にならなかったのは、情報超限定のシークレットライブなのだろうと思いました。

なぜ自分が其れを知ったのか、不思議に思わなかったのが、今思えば不思議なことでした。

倉木麻衣さんは、私も知っている楽曲を歌われました。

とてもしっくり来るライブで、ファンになりそうな予感がしました。

 

一番最初に見た夢は、2005年6月18日、福岡は嘉穂劇場における倉木麻衣さんであったことを思い出した早朝でありました。懐かしい!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0