SSブログ

ランニングシューズの選び方?  [ウォーキング]

トレイルランニングもしないのにトレランシューズを買い込み、専ら平日の通勤と休日のお散歩に履いているドブです。

ちょっと気が引けるので、普通の運動靴でも買ってみようかなと思うことでありました、休日のお昼。

そこで、モントレイルとか、サロモンとか、バスクとかいったブランドではなく、アシックスのサイトなどを覘いてみました。

そうするとなんですな、あなた、トレランシューズは上級者も下級者も同じ靴を勧められますが、徒走用運動靴は、上級者、中級者、下級者、一見(いちげん)者などの区分があるようでありますな♪

ちなみに、アシックスサイトから引用してみますれば、 

 

1.エリートレーサー  もちろんトップが目標

記録や勝利をめざし、プロ感覚で
ランニングに取り組む最高峰のアスリート。

■フルマラソン:3時間以内
■10km:30分以内
■1km:3分台

2.チャレンジレーサー 狙うは自己記録

記録のランクアップを目標に
真剣に取り組んでいるアスリート。

■フルマラソン:4時間以内
■10km:40分以内
■1km:4分台

3.レースフリーク 大好き!イベント

イベントに参加するという気持ちで、
レースを楽しんでいる人。

■フルマラソン:5時間以内
■10km:50分以内
■1km:5分台

4.ファンランナー 走ることが楽しみ

走ること自体に喜びを感じ、
楽しみながら走っている人。


5.リフレッシュ 心とからだのために



健康や美容・ダイエットのために軽い運動・ジョギング
をする人のためのクッション性重視のシューズ。

というようなことらしゅうございます。 

おや?

お散歩ランはどれだろう?

ファンランナーなのだろうか、リフレッシュなのだろうか?

お散歩の流れですものな。

月に500kmくらい走っているが、1km10分台なので・・・。

ちなみに歩くほうが確実に速いのです。

ラン 時速6km未満

ウォーク 時速6km

だははは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

グスッ [もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] (池乃めだかちゃんふうに)

 

ナイキもいい感じですね。

アディダスやアシックスやミズノの、ちょこまかしたラインはどうも見た目がよくないです。

デザイン的にはトレランシューズがずっといい。

そこいくと、ナイキはちょっといいかな。

ニューバランスはどうしてもフニャフニャなイメージがあるのでイカンです。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 1

モンクレール 2014

I as well as my buddies happened to be taking note of the nice information from the website while the sudden got a terrible feeling I had not thanked the web blog owner for those strategies. All the women are already passionate to read through them and have in effect unquestionably been using them. I appreciate you for indeed being simply considerate as well as for going for variety of remarkable ideas most people are really eager to be informed on. My honest apologies for not expressing appreciation to earlier.
by モンクレール 2014 (2013-10-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。