SSブログ

おニュー☆ ナイキの運動靴♪ [散歩]

どーせ、あたきは靴道楽っちゃけ。

通勤用の運動靴の一足がそろそろ潰れかけとるけん、補充に一足買おたった。

こんだは、トレランシューズではのおて、普通の運動靴でごわっ。

其は。

ナイキの、下等者用徒走運動靴、エアペガサス ♪

396043.jpg税込価格7,120円

発注したらすぐ届いたのです。

今朝、履いたのです。

下等者用にクッション性は高いが、かなりシッカリ感、ガッシリ感があって堅牢。かつ軽量。

撒き菱や鋭利な瓦礫の踏破性はトレランシューズに決して引けを取らない安心感☆。

で、インナーのソール形状が下手な小細工が無くフラットなのがよい。

下手に凹凸を入れられると非常に履き具合が悪いが、フラットなのでとてもよい。

走ってみると、さらによい。

かなり速く走れるのです(当人比)。

スタスタスタ、と。

で、足裏のダメージも心なしか少ない気がする。

此れ、日々の通勤に使うのは勿体無いような気がしてきました。

そうだ、土日の中距離(30km前後)お散歩用にしよう。

日々は、サッカニーをしぶとく使い続けよう、と思ふ。

 

やっぱ、メーカーとの相性っちゅなもんがあるんでござましょうな。

あたきゃ、ニューバランスは徹底的に合わん。

これまで、ウォーキングシューズやトレランシューズに手を出してきたけど、ニューバランスは、どれも頼りない感、ふにゃふにゃ感が物凄い。

もったいないけど、一度履いたら二度と履かないものが二足。 

  

そこで一方、こたびのナイキ エアペガサス。

走りこまないと本当の適否の結論は出せませんが、よければ、下等者用からいずれ下級者用のナイキ製ランニングシューズにも手を出すかも。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0