SSブログ

ビアテイスト清涼飲料水♪ [その他]

昔の「ノンアルコールビール」と称されるものは、妙な甘みがあって、美味しくはなかったです。

全然ビール風味でなくて、単に炭酸飲料水に過ぎなくて。

そこへいくと、昨年発売された「キリンフリー」は、不自然な甘みが無くて、ホップ風の風味があって、美味しいです。

飲み始めは、香りも味も全体に薄く感じたけれど、すっかりキリンフリーに馴染んだ今は、逆にビール嫌いに。

ビールは、老ね香(ひねか)が強く、味も嫌味があって、とても飲めたものではない、という感じになってしまいました。

キリンフリーに比べて、ビールは、臭くて不味く感じる、ということです。

日本酒や焼酎は、別に呑んでいた頃と同じ感覚で、今でも相当にそそられるものがありますので、「キリンフリー効果」は、似た風味のビールについてだけ現れるようです。

キリンフリーは、500ml缶で16Kcalなので、摂取カロリーを抑える必要のある方には最適かと思います。

当然プリン体も含まれないので、他の病気も安心です。

  キリンフリー.jpg 

キリンフリー好評に刺激され、今季、他のメーカーも本格参入されたようです。

気になるので、いくつか手を出してみるのです。

しかし、名前は秘しますが、いずれもなかなか・・・。

やはり昔のノンアルコール飲料感覚があって、美味しくはいただけません。

これだったら、三ツ矢サイダーが数倍美味しいです。

三ツ矢サイダーを15%程度の水で割って飲むと、とても美味しいのですよ。

 

斯くして、普通は500mlを一本、とても暑い休日は二本いただくのが私の夕食の定番となっております。

 

キリンからは、「休む日のAlc.0.00%」というのが新しく出ているようです。

飲んだことはありませんが、「しじみ900個分のオルニチン含有」というのが引っかかります。

不味さ炸裂のキャッチコピーであります。

まあ、回復系アミノ酸、ということなので、サプリメントと割り切って飲めば、それはそれでいいのかもしれません。

キリン 休む日のAlc.0.00%.jpg

と書いたら、これもちょっと試してみたくなりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

気分屋なのです。

ですので、もしかしたら、「今生、決して行かないっ!!」と決めている生演歌唱會にだって、行くかもしれない。  


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ヒロチュウ

ぼくは、ノンアルコールビールの方が
くさくてまずいです。。。

キリンフリーも味がしつこく感じます。。。
by ヒロチュウ (2010-09-13 18:38) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
コメントありがとうございます。
キリンフリーと非キリンフリーという括りにしますと、非キリンフリーはあまりおいしくない♪
昨晩早速「休む日のAlc.0.00%」を試してみましたが、しじみの味はしませんでした。淋しくて、しじみ汁も飲みました。こちらはしじみ70個分なので、昨晩は合計970個分のしじみとなりました(笑)。
by oosumidream (2010-09-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1