SSブログ

連休のお散歩♪ [散歩]

三連休は一日も出勤しませんでした(職場に、行くのは行きましたが)。

しかしながら、連休初日の土曜日は、正午から葬儀・告別式ということで10時前には戻っていなければならない。

二日目の日曜日は、10時からマンション諸補修工事群の理事確認検査があり、8時30分までには戻る必要がある。その後、実家にも顔を出す(敬老の日イブ?)。

等々で、あまり時間が取れなくて、20kmと22kmでありました。

で、最終日の今日、月曜日は用事が何もない。

ということで、颯爽と出発したのでありますが、20kmを超えようかというところで、急な豪雨、雷を伴って。

雷は怖いし。

銀行の軒先で、雷が治まり、また小降りになるのを待つ。

で、銀行の目の前に交番がある。

で、私、妙なサングラスをかけて、リュックを背負って、銀行の軒先に長時間佇む。

で、私、怪しい・・・・。

警官隊に取り囲まれると近所迷惑なので、雷雨の中飛び出す。

ショートカットして帰還を目指すのです。

斯くの如くして、本日も奮わず、27km也。

 

夕方、とてもよいお天気になったので、秋晴れに誘われて、またお散歩に飛び出す。

便座カバー、トイレマット、バスマットのお買物も兼ねて。

お買物してからが、けっこう辛い。

便座カバー、トイレマット、バスマットっていうのはけっこう重い。

ゼリー食まで買ってしまったし・・・。

便座カバー等を買った時に、リュックに入れていた空のペットボトル等5本を右手に持って走るフォルムの妙なること・・・。

というわけで、夕方の1時間は、ちょうど10km。

三軒のお店(三軒目は夕食と朝食のお買物)に立ち寄ったことを思えば、こんなものかと納得もしつつ。

とうわけで、今日の合計37km。

三日間の合計、79km。

情けないけど、私のお散歩なんてこんなもの。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。