SSブログ

だいぶん高いとこまで走る♪ [散歩]

今日は北へ向かう。

南に大河、北に山脈を配す此の平野なれば、北へ向かえば山に行き当たる。

とは言え、そんな急峻な話ではなく、いつもどおりの機動隊、金立SA、大和IC、道の駅を経てR263を北上し、いつもは人しか通れない業務橋を渡って向こう岸へ辿り着くところを、今日はさらに北上したに過ぎぬことであります。

急峻と言えば、金立SAから大和ICに向う高速道路の脇道が、アップダウンの繰り返しで、数十倍厳しく、R263は、緩やかな上りの一般国道でございます。

怖いのは、歩道があったりなかったりで、体から20cmくらいのところを自動車がビュンビュン通って行くことくらいであります。

ま、そんな優しげなR263を、富士大和温泉病院のちょい手前で左折して橋を渡って川を越え、R323に乗り移る。

後は、ここから一気に南下するわけですが、このへんから脚と足に痛みが出始めるのですね。

ただし、以前もう少し手前で対岸に移っていたころより、ややペースが速く、かつ痛み(疲れ)が軽くなっていることに気付きます。

夏を越えて、老爺も多少は進歩しているのでせうか?

きょうは、雷雨に遭うことなく、無事に帰還が叶い、総お散歩距離36km。

あれだけ回っても36kmか。

山岳50km超レースって相当に過酷なのでせうね、道自体の荒れ方や急峻さ,アップダウンが全然違うだろうし。

そもそも道ではないところが多いらしいし。

 

今日の気付き

☆ バイクが多かった。 

金立SAで、喫煙エリアで無い場所で煙草を吸い始めた強面そうな中年ライダーに「煙草はあっち」と教えてあげた。「あー?」と聞き直すので、親切にも、もう一度、「煙草はあっち」と指差して教えてあげる儂であった。

☆ 屋根無の四輪自動車もけっこう見受けられた。

二人乗りが多かったが、シングルシーターの車もいた。

気候がよくなったのですね。でも、ストイックに、酷暑極寒にも走ってほしいと。

こちとら、お散歩ランナーは38℃の日も吹雪の日も顔曝して走っておるのです(時々歩くけど)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0