SSブログ

お誕生日特典♪ [暮らし]

通販で運動用サプリを買ったら、お誕生日(本当は月だけど)特典として500円割引していただきました。

ほかに、取引のある複数の通販サイトから、10月のお買物のお誕生日(本当は月だけど)特典として、クーポンやら割引のメールが届き始めています。

ありがたいことです。

鬼籍に入る日を間近に控える身ともなれば、誕生日を祝うという気にもならないし、誕生日なんて他人は知らない、多くの独居老人に有り勝ちな状況です。

そんなあたくしにも、ネット通販企業さんはお誕生日の贈り物をくださるのですものね☆ ホロリ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そんな黄昏の国は、毎年のことながら金木犀。

先週のお散歩ランでは、その香はまだ影も形もなかったのに、今朝方のお散歩ランではしっかりと金木犀の甘き香せり、田舎道。

自宅近くで、蓮池で、筑後川沿いで、川副で。

さすが10月。

 

涼しかったので、だいぶん調子よく走ったつもりだったのですが、なんと30km未満の28km。

で、晴れの合い間にちょっとだけ雨に降られました。

明日は雨。

お散歩ペースとは言え、毎日は走らないほうがよい、と。

一日おきにしないと回復しないで傷めるだけだと。

いや、体を虐めるためのお散歩ランなのですから、それでいいのです。

ということはない。

気分転換のお散歩なので、それをお休みしたら、精神的に参ってしまいます。

ということなのですね。

 

そうそう、今日は昼下がりに散髪しました。

マンション内に床屋さんがあるので便利です。

前回くらい短くしますか? と訊かれたので、

北朝鮮のキム・ジョンナンさんくらいの刈り上げにしてください、とリクエストしました。

あの髪形はしばらく儂等後期老人の間では流行りそうですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。