SSブログ

巨星堕つ、否、外付けHDD逝く・・・・ [悲惨な結果・・・]

倉木麻衣さんのお写真フォルダへのショートカットが無効になった。

PCカラオケが起動しなくなった。

ネットショッピング関係のパスワード等の情報フォルダへのショートカットが無効になった。

転勤で撮り溜めた写真フォルダへのショートカットが無効になった。

年賀状ソフトが、起動はするが、住所ファイルが呼び出せなくなった。

エクセルで自作の名刺ファイルのここ数年分が呼び出せなくなった。

等々、頻繁に使うファイルが消滅し、多数の「無効なショートカット」が発生した。

こまったなあ、おかしいなぁ、と思って、「マイコンピュータ」をクリックしてみると、外付けHDDが1個見当たらない。

あれっ? と思って注意を向けると、カチカチいっては、ブゥーン と言ってそれから元気なく音が消えて行く。

 

うむ。

巨星堕つ・・・。

思えば、いろんなファイルを格納していたよのぉ。

 

職場のPCは、データ類は全てサーバ内の各人割り当てフォルダに格納されており、そのサーバにはミラーが容易されている。

さらに念のため、デスクのPCに手動で定期的にバックアップしている。

だいたい何処でも皆、3重くらいのバックアップをなさっているでしょう。

 

プライベートは甘かった・・・。

 

もちろん、再生のため、今日梱包して送り出しましたが。

うまくいくかどうか・・・。

出来るとしても、相当の費用を覚悟せねば也。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0